※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単なるイライラ愚痴です…😭LINEで"ご飯いらない"と夕方、もしくは18時ご…

単なるイライラ愚痴です…😭
LINEで"ご飯いらない"と夕方、もしくは18時ごろにポンと連絡してくるのはなんなんでしょう??
夕方って、1番ママさんたちは忙しい時じゃないですか?
ご飯作ったり、お風呂入れたり、正直携帯見る時間ないです。

あらかじめ飲み会とわかってる日は
ご飯を用意しませんが、せめて当日の18時までにはわかんないのかなー?
仕事終わりに上司から誘われて、飲み会になるのは
十分承知なのですが…なんとなーくもやっとします。
仕事とはわかってますが…
さっきは、"今から帰る!"と電話があり
ご飯を今から作るところだったので急いで作ったあと
ふと携帯みると"食べて帰る"とラインで一言。🤗

私が夜ご飯友達と行くとなると、行ってきていいよと言われますが…ご飯作り置きしたり、子供先にお風呂入れてしまったり、いろいろ終わらせてから出かけます。
夜も遅くならないように、早めに切り上げて帰ります。
それでも毎回不機嫌です。😂
ご飯食べさせるとか、わずかな家事が苛立ったのでしょう。

私は出産後の飲み会(夜ご飯)は、2回しか行ってません。
でも毎回不機嫌になるので預けるのが嫌になり
最近は、子供連れて昼に友人と会うことにしました😂
それか旦那が出張の日に♪

それと、ご飯も忙しい中一生懸命に作ったあげく
子供は最近好き嫌いが出てきたのか
作ってもいらないと食べてもらえず
旦那もご飯いらないと言われしまったら
もう何も作らんとこかと思ってしまう自分がいます。


同じような経験の方いらっしゃったら
イライラ対処方法聞きたいです😭
読んでいただきありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に
「言うの遅すぎてもう作ってます!」
「18時に連絡されても、こちらは忙しすぎて必死頑張ってる時間なのでLINEなんて見れません」
など、我慢せずに返事します!笑


子供の、作ったけど食べない問題はどこの家庭も頭悩ませてますよね😭
うちもです💦
でも大の大人が、ご飯問題作って面倒作るな!!!!って思います!

はじめてのママリ🔰はちころ

明日からはお前で作れ?と言います👏
こっちの苦労しらないから勝手なことばっかするんです。
だったらお前やってみろ?と思いますね。
有り難みがわかるやろ?って。

まじでご飯問題ってイライラしますよね〜

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私も早くご飯の支度済ませた日に限って作った後に食べて帰るってきます😂

もう夜ご飯行く時は作り置きもせず、子どものお風呂もやってもらいましょう!
じゃないと大変さが分からないと思います💢
不機嫌になったら、私は毎日これやってる上に、あんたからご飯いらないって言われても不機嫌にならずにやってるんだよ?偉いと思わない?笑と軽い感じで言ってみたらどうですかね😂

子どものご飯食べない問題もめちゃくちゃ分かります😂
栄養偏るな〜と思うのですが、食べてくれるものばっかり作っちゃいます😂