※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育ち盛りの子供がいるといえば、肉魚がたくさん出るような家庭で育ちま…

育ち盛りの子供がいる

といえば、肉魚がたくさん出るような家庭で育ちました。

ただ、野菜中心で低糖質、高タンパクが推奨される世の中

皆さん、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭の
献立はどんな感じでしょうか?豆、白身魚、ムネ肉で
タンパク質をメインに摂ってる感じですかー?

コメント

moony mama

育ち盛りの子供は、余程食べすぎない限りはカロリー消費しちゃいますからね。
我が家は,ムネ肉にこだわらずお肉食べさせてますよ。
魚も,息子はマグロが一番好きですから、ネギトロ丼とかよくしますし。
苦手なお野菜多めな息子なので、お野菜を取れるように工夫してる程度ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊育ち盛りなら大丈夫ですかねー?気をつけるのは大人って感じですよね?うちは子供が結構食べる割に痩せていて、活動量も凄まじいので肉もモリモリ食べてくれないとガリガリになります💦野菜を摂れるようにしつつ、食べるなら何でも与えてこうと思います笑

• 2時間前
ママリ

うちも二人とも細身なので肉魚めっちゃ出しちゃいますが、副菜で必ず野菜も出すようにしてます😄

たんぱく質は
挙げられてたもの以外では卵、納豆、豆腐、豆乳などは意識してます🙋