※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーまま
お出かけ

娘のディズニーデビューについて、アドバイスをいただきたいです。今月…

娘のディズニーデビューについて、アドバイスをいただきたいです。

今月末、10ヶ月の娘を連れてディズニーにいきます。
遠方からなので、前泊1泊+ディズニーランドホテルに2泊の合計3泊で、娘にとってはじめての長期旅行にもなります。

できるだけ娘にストレスを与えず、快適に過ごさせてあげたいな…と思うのでアドバイスをいただけないでしょうか。

そもそもこの月齢の子をディズニーに連れてくこと自体が親のエゴであることは重々承知してます🙏
私が育休で時間が取れる間に、とても可愛がってくれてる私の祖母、母も連れて4世代旅行を…と思いこのような計画をしました。

私自身ディズニーは詳しいのですが、赤ちゃん連れは初めてなもので💦
とにかく娘ファーストでいこうとは思ってます。
1日目 東京到着→近隣ホテル宿泊
2日目 シー ランドホテル宿泊
3日目 ランド ランドホテル宿泊
4日目 ゆっくりチェックアウト、新幹線で帰宅
の予定です。
レストランはできるだけPSはとりました。モバイルオーダーも駆使する予定です。
ベビーカーでもお昼寝してくれるタイプではありますが、ゆっくり寝かすためにもディズニー1日目、2日目はお昼寝の時間にはランドホテルに戻り、お昼寝をさせる予定です。

夜も、シーは特にビリーヴを見ることも考えていないので早めに夜ご飯を食べて18時〜19時くらいには退園しようと思ってます。

アトラクションは、無理させない程度に娘が楽しめる乗り物を乗りたいなと思ってます。あとは、キャラグリや写真を撮って…というプランです。

問題は、ホテルがずっと洋室であることで…
絶賛ハイハイ&つかまり立ち中の娘にストレスになるかなぁと気がかりです。
とりあえず、大きいレジャーシートを何個かもっていってホテルの床に敷いて、そこでハイハイさせてあげようかなと思っていますが、同じような対策された方いらっしゃいますか?
なにかおすすめの方法ありますでしょうか?
ディズニーランドホテルなので、ホテル側を信用してある程度ホテルの床でハイハイすることは許容しようかなとも思ってます😅ありえないですかね…?
あとは、マーメイドラグーンのなかやトゥーンパークでちょこちょこハイハイさせてあげようかな、とは思っています。

同じくらいの月齢でディズニーに行かれた方や、ディズニーに限らず長めの旅行をされた方。
なにか心がけることやおすすめがあれば教えてください🙏✨

コメント

マッシュ

うちは2人とも7〜8ヶ月でデビューでした!
ベビーベッドのリクエストはされましたか?
1歳までなら借りられるはずなのでそれを借りて、うちは柵を上げてそこで少し動かしてました😊と言っても小さいですが。
あとは普通のベッド上でハイハイですね☺
大人がちゃんと見てれば落ちることはないと思うので。
ディズニーではなく別の旅行の時はレジャーシート敷いてハイハイさせたりもしてました😊
私はいくらディズニーでも土足の床でハイハイはナシ派なので、ベッドの上で動かしてました!

はじめてのママリ🔰

経験談ではなくてすみません!
今度同じくディズニー行きます!
ディズニーに赤ちゃん連れ否定派あるみたいですが、他人に迷惑かけなければいいですよね!!という気持ちで乗り切ろうと思ってます😭ぐずりそうなアトラクションは乗りません!

ハイハイさせてあげたかったので、オフィシャルホテルではなく、靴を脱ぐタイプの舞浜駅のホテルにしました!
トゥーンパークでも遊ばせるつもりですが、土足の場所ですよね?なのでハイハイはさせないようにしようと思ってます💦
ベッドくっつけて上走らせるか、レジャーシート敷くかですかね…

床走らせたいのなら、プレイウェアというものを着せたら良いかもですね!🙆🏼✨