※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお菓子、おやつはあげますか?必要なのでしょうか(´⊙ω⊙`)

赤ちゃんにお菓子、おやつはあげますか?
必要なのでしょうか(´⊙ω⊙`)

コメント

とまと◡̈*

必要はないですよ(o^^o)

今は必要なしです!
3回食なって離乳が進んできたら必要です(^^)
炭水化物以外あんまり食べないので、いろんな味に慣れる・自分で持って食べてみるという目的で6ヶ月なってからたまにあげてみてます!
嫌そうな顔して結局泣いたんでやめました笑

のりける

卒乳していて、三回食になったら、お菓子に限らず、おやつであれば、必要だと言いますよ。

まだ小さい幼児は一度に沢山食べることができないので、11時や15時にお菓子でもいいですが、おいもや、スナックパン、フルーツなんかをあげたらいいそうです。

多分、そんな観点から、幼稚園や保育園でもおやつの時間ってあるような気がしますが?

うちは、いつも15:30くらいに、パンか、お菓子あげてますよー。

姉妹まま♡

三回食になる頃にはおやつ必要ですね☺️
赤ちゃんは一度に十分な量を食べられなかったりするので、エネルギーになるものを与えると良いそうです。

おやつ=お菓子ではないので、お菓子は与える必要ないですよ☺️

ねんこねんこよーいこ

みなさま回答ありがとうございます‼︎
今はあげないで、三食にったら様子見て足りなそうな時はあげて見たいと思います(*^^*)