※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリで、初めて会うのに一緒にウォーキングしようと言われ…

マッチングアプリで、初めて会うのに
一緒にウォーキングしようと言われました😂
私が、食後に日々30分ウォーキングしていることを伝えると、彼が休みの日にそのウォーキングを一緒にしに行くよ!と言われて戸惑っています。
仕事も終わって、ご飯も食べてボロボロの状態で
しかも、運動靴にジャージだよ?と言うと
飾らない感じがいいじゃん!と言われました。

なんとなく初デートはちゃんとした格好で
お茶とかがよかったなーって思っていたのでショックなのと
お金かけたくないのかな、、と思ってしまいました。。

あと彼はかなり体力がなくて、両親が心配するから
もしかしたら私のところ(車で1時間)まで行けるかわからないし、仮の約束ね!と言われたのも引っかかってます💦

彼は35歳です。
いい歳して両親が心配するから、、かと🥵

みなさんどう思いますか?本音でバンバンコメントください!
私はなしよりです。

コメント

ママリ

わたしも無しですね🙅🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    なんか手抜きな感じと絶対じゃない約束が腹立ちます😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

親が心配するから、はナシです😂
何歳やねんって話です😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!将来絶対義母の言いなりになるのが目に見えてますよね😂
    体調管理くらい自分でしろよ!って思います笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんがこう言ってるから〜とかになりそう!
    次いきましょ✨🤝

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

だいぶなしですかね、、、
ウォーキングデートはまだ100歩譲っていいとして両親が心配するから行けるかわからないって😨
それが本当のことかわかりませんがもし本当の理由なのだとしたら結婚してから大変そうです💦

  • ママリ

    ママリ

    最近体調を崩して、入院してたみたいで、それで両親が心配するかもやから遠出できるかわからなくて、、って言われましたw
    マザコンもいいところですよね😂
    あと体調崩してないか両親が部屋までちょこちょこみにくるらしいです笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も無しよりです!
ウォーキングは百歩譲ってまだ良いとしても、両親がの所でちょっと💦
私は義家族に恵まれなかったので、余計に会ってもいない段階で自立していなさそうな両親が干渉してきそうな感じが分かってしまったら、無しよりの無しです!💦でも、その男の人が本当に病弱でご両親がめちゃくちゃ良い人で、お付き合いして結婚したら、息子と結婚してくれてありがとうと言ってお嫁さんを大事にしてくれるパターンもなきにしもあらずなので、そう言った意味で全否定というよりかは無しよりの無しです。
ただ、私がそんな甘い考えだから義母から散々傷つけられてしまったのですが💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります!私も元旦那の母親が干渉するタイプなので
    すごく嫌でしたし、もめました!!
    なので、初めて会う約束をした時に両親が心配するから、、のくだりがめちゃくちゃ引っかかって😂

    • 2時間前
秋

無しですねぇ、、
もう35歳でこれは…
中学生のデートじゃあるまいし💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、🫠
    35歳でデート内容もいいように理由こじつけてお金のかからないウォーキングデート笑
    しかも高速に乗らずに地道で来るようなことを言ってて
    実家住みでなんでそんなお金ないのか謎でした🥵
    高速往復で2000円くらいです。

    • 2時間前
  • 秋

    2000円さえもケチりたいと思われてるのも癪なので私ならすぐこんな所が嫌なのでと伝え返事待たずブロックします。笑

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと伝えるのは偉いです😭
    私はもうLINE放置して非表示にしちゃってます、、

    • 2時間前
  • 秋

    非表示🤣🤣うん、そっと居なくなるのも一つの手ですもんね!笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

35にもかかわらず親がって、、
後々めんどくさそうなのでなしです🖐🏻💧

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    親とか弟とかが常に出てきて
    なんか無理、、ってなってきました💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力がないって所もなんか弱弱しくかんじてしまいますし
    家族の話ししてくれるのは嬉しいですが
    その頻度が多いとん?ってなっちゃいますね。
    なんか無理ってなるその感覚はあってると
    思いますよ🙆🏻‍♀️次の恋にいってもいいかもですね♡

    • 2時間前
アマアマ

私もなしです😥
趣味に寄り添ってくれるのは優しいとは思いますが
初対面で、する必要ないし
そういうのは何回か会った時でいい気がします。
なんか焦りを感じてしまう🙄
しかも体力ないのに30分のウォーキングに付き合う?なにそれ?って思ったので
自分が余程のインドア派ならいいですが🤔

  • ママリ

    ママリ

    私もなにそれ?ってなりましたよ!笑
    休みが合わないけど、2人とも17時で仕事が終わる日もあるので普通にご飯とかいけますよね。
    私はそんな感じで提案したんですが、ウォーキング一緒にしにいくー!とウォーキングゴリ押しで、ありのままの飾らない姿で会えるのいいやん!とかで、、
    言えば言うほどなしですね😭

    • 2時間前
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒  ◡̈🍒

ナシですナシです🙅‍♀️
そもそも体力ないなら食後のウォーキングなんてやめたほうが良くない⁉︎ってツッコミたくなります🤣
35で親が心配するからってのもアウト🙅‍♀️
普通にのんびりお茶してお互いのこと知っていきたいですよね!
もっと他にいい人いるはずです🩷

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!笑
    歩いてる時に体調悪くなったら最悪ですしね😂
    のんびりお茶の方が体調も気にしないでゆっくりできるのに矛盾してますよね、、笑
    ただのケチに思えてきました笑

    • 1時間前
ままり

初デートがウォーキングについてはやり目と思われないためかな?と考えると私は嫌じゃないです。
初デートで夜の飲みやディナー誘われる方が私は警戒しちゃいます!
でも体力がなくて両親が心配するからはキモすぎてゾッとしますね🥶
絶対なしです!!