※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

現在倉庫内作業のパートをしてます。1週間前に、胚移植をしました。職…

はじめまして。現在倉庫内作業のパートをしてます。1週間前に、胚移植をしました。職場では、立ち仕事で重いものを運んだり歩き回ったりするので、社員の方に不妊治療中であることを相談し、移植後は確実に重いものを持つ作業は外してもらっています。ただ、忙しい時期でして要所要所で重いものを持つことは出てきてしまうのと、あちこち動き回っているような状態です。
普段はなにも症状は感じないのですが、立ち仕事が長くなるとお腹が張ってる感じやチクチクする感じがなんとなくあります。
休みも今は多めにいただいているし、相談もして自分にできることはやったし、あとは信じるしかない!と思ってはいるのですが、出勤するたびに「こんなに動いて大丈夫かな」と不安でたまらなくなりながら帰ってきます。
2回目の採卵で、ようやく一つ凍結できた卵なので、うまくいけば良いなぁと願っているのですが…。
産休や育休は取りたいと思っているのですが、無理なんじゃないかとも思ってきてしまいます。

胚移植も、立ち仕事や力仕事をされてた方はいらっしゃいますか?どれくらいまでお仕事続けられましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も倉庫業で1日あるいて重たい物持ったりしてます!人工授精で治療をしていますが、2回妊娠たけど2回とも流産しました。
2度目で不育症とわかりましたが…。
できる限り休み休みで重いのも避けてましたが、妊娠したらこの仕事はきついなって思ってます🥲
荷物持つ時、今はなんとも思ってなくても、気づいたらお腹に力入ってたりします😖

  • あめ

    あめ

    倉庫内業務なのですね!それはお辛かったですね( ; ; )
    仕事中も大丈夫なんだろうかと不安になってしまい、かと言って家計の事を考えると、すぐ辞めますともできずに、悩んでばかりです。いつまで続けられるか分からないですが、お互い頑張りましょう^ ^

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😭
    そのストレスも良くないですよね🥲
    私も家計の事考えてズルズル続けています😖
    妊娠したら速攻辞めてやる!って思ってるんですけど、辞めますって言ってから辞めるまでの間にまた流産したら…とか考えてしまうし🥺
    とりあえずは赤ちゃん来てくれるように…頑張りましょう💪

    • 1時間前