※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが増え家が手狭になってきたので、上の子が小学校に上がるタイミ…

子どもが増え家が手狭になってきたので、上の子が小学校に上がるタイミングでマイホーム購入を考えています。
希望は今住んでいる地域に引っ越したいですが、新築・中古住宅ともにご縁のありそうなものがありません。

選択肢として3つありますが、
みなさんなら①②③どれを選びますか?
(下に記載した背景も考慮して)

①現在住んでいる地域(離れても隣駅まで)で予算オーバーかつあまり希望条件に合わず(駅からの距離や間取り等多数)特に気に入るわけでもない家

②縁もゆかりもない地域(今の家から車で45分~1時間くらい離れたところ)で①よりは予算オーバーする額が若干少なく、①よりはリビングが1-2畳くらい広い家(大して気に入るわけでもない家)

③どうせ予算オーバーするなら、縁もゆかりもない②と同じ距離かそれ以上の地域で注文住宅

※結婚して主人の出身地に来たので、私の両親は遠方で、義実家は今の家から車で20分ほどの距離
※知らない土地で、やっと助け合える仲の友達が数人できた(ママ友)
※実親は将来遠距離介護になるが、今住んでいる地域が一番アクセスが良い(空港まで)

みなさんのご意見を是非お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的に③ですね!

予算内で特別気に入ったわけでもない家だったら迷いますがどれも予算オーバーで大して気に入らないなら注文で少しでも自分の気にいる家にした方が良いと思います💭

サクラ

私も今そんな感じですごい悩んでるんですが、②で気にいる家が出るまで待とうと思ってます。それで無理だったらお金貯まったら①で納得出来るところをと。

でも、私は実家のそばに住んでるのでなるべく近くで探したいと思ってますが、そうでないなら③でも良いんじゃないかな?と思います。旦那さんの親のそばに住んでても何も良い事ないし😂

介護って遠距離でどうするんですかね?🤔
うちは、この前父親が入院したんですが、無駄にちょっと実家も病院もうちに近いので、母が暑いからとかバスが嫌だとか言って、毎日幼稚園の送り迎えにプラスして、母親の家まで20分かけて病院行ってまた戻してあげて、次は幼稚園にお迎え…。とかいう事態になって、わりと大変でした😭逆に遠ければ、バスで頑張って!で終わりだったのに、暑いのもバス嫌なのも分かるし、母親と話すのも好きなので、つい送り迎えしても良いかなーって思って、でも大変で…って感じで😭