※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と再構築するのか離婚するか迷っています旦那のモラハラとDVで離婚…

旦那と再構築するのか離婚するか迷っています

旦那のモラハラとDVで離婚調停中で別居しています

2年ぶりに面会交流が始まりこの1ヶ月で旅行やおでかけたくさんしました
すごく家族だなーと思いました
私にも気を使ってくれているのか優しいです
婚姻費用も2年ずーっと払われています

そして離婚するのか再構築するのか迷ってきました
あんなに辛かったのに。。。と

正直私は資産もあるので離婚しても
子供との生活には困りません
2人暮らしになってのびのび生活をしていて
自分で欲しいものも買えるししたい事もできるし楽だなーと思っています
同居中は旦那が必要と思わないと買えないや、経済的にも制限されていました
後は義父母の距離が近すぎて
旦那も親孝行と思ってるのか私より義父母優先で
あなたの家族は私だよって喧嘩した事もありました
一緒に暮らすとまた我慢の生活なのかなと想像します
でも子供はとても懐いています

私はアダルトチルドレンなので自分の性格にも問題あるのかなとおもいます
相手に依存してしまう
自分の意見が言えないなど
今は旦那といい距離感ですが一緒に暮らすと
お前はおる意味ない、なんでおるんなど言われていたので
また孤独になってしまいそうで不安です
後は義父母に子供を取られてしまうのではないかなど考えてしまいます

子供のためにを思うと同居した方がいいのかな?
でも自分が潰れたら子供のためではないのかな?
など決断ができません…
自分の意見が分からないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、資産があるなら本当再構築する理由ゼロだと思います。

自分が潰れたら子どものためではない、本当その通りです!
DV→優しくされ戻る
は典型的ですよね😭

DVする人は犯罪者です。
そんな人と子どもが一緒にいて良いはずはないです。
面会さえせず縁を切りたいくらいです。

お子さんこれから大きくなれば、暴言など理解しますよ!
絶対早いうちがいいと思います。