※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて生後2ヶ月半の息子、毎日吐き戻しまくってま…

赤ちゃんの吐き戻しについて

生後2ヶ月半の息子、毎日吐き戻しまくってます😅
授乳後必ずと言っていいほど吐き戻します。
授乳後しばらくたっても吐き戻します。
1日に何回吐き戻してるかわからないくらい吐き戻してます😇

助産師さんに会う機会があり、体重はしっかり増えているから、飲みすぎてるのかもねと言われました。
1回の授乳時間を少し短めにしてみましたが、特に改善されず😅

上の子もめちゃくちゃ吐き戻し多いタイプで、7〜8ヶ月頃から吐き戻しが減っていきました。
成長とともに徐々になくなっていくとわかってはいますが、少しでも吐き戻し少なくなって欲しくて😅

スタイしたり、タオルあてたりしていますが、それでも赤ちゃんも私も1日に何度も着替え…
一番困るのはお出かけ最中の吐き戻し😇
スタイやタオル何枚持って出かければいいの😇って感じで困ってます🥹

長くなりましたが、
こんなこと気をつけたら吐き戻しマシになったよ!
とか、
お出かけの時吐き戻し対策でこんなことしていたよ!
とか、
アドバイスもらてるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月検診の時に助産師さんにミルクを🍼140に増やしていってねって言われたので30分とかかけて140あげたらすごく吐くようになって、投稿者さんと同じ感じで敷布団新しいのセットして、ヨイショって赤ちゃん置いたら吐く🤮みたいな感じで🤦まいってました😭

ミルク🍼の量を赤ちゃんに合わせてあげたのと、一気に飲まさずに何回かこまめにゲップさせてあげ、ミルクの後は少し縦向きに置いてあげるとマシになりました🥹💦授乳クッションに赤ちゃんを立て掛けてます!見とかないとコロンとなるので近くに置いてですが🤲
噴水レベルの吐き戻しはなくなりました!!!
たまにヨダレと一緒にでてくる感じです!