※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

首も座り、寝返りを習得した娘様。次はお座りですかね?お座りの練習って…

首も座り、寝返りを習得した娘様。
次はお座りですかね?

お座りの練習ってしましたか?
しない方が良いって記事もあれば、した方が良いって記事もあってよくわかりません!

ご教授ねがいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りより先にずり這いでした!!
親が座らせるのはあんまり良くないみたいです!!

• ねこ

ねこ

ずり這いの予兆みたいなのはありましたか?
    寝返りして、手開いて足バタバタさせて『うぎゃーーー』って言ってるんですが進まず、、
    ロッド・レイスの進まないバージョンみたいになってるんですが、、。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもお座りより先にずり這いしてました😊
お座りは練習させなくていいとよく目にしますよね。自然と自分で出来るようになってました!

• ねこ

ねこ

ずり這いの予兆ってありましたか??😭

• 1時間前
  • ねこ

ねこ

続けてすみません。
    腰座りしてないのに離乳食って食べさせても大丈夫なんでしょうか、。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いの予兆はあんまり覚えてないですが、うつ伏せの時に動きたいのに動けなくて泣いてた気がします!🤔
    気付いたらちょっとだけ場所移動してる⁉︎みたいな事が続いてずり這いしたと思います☺️
    うちもちょうど5ヶ月でずり這いでした。私の膝の上で座らせて離乳食始めましたよー‼︎
    全ての項目が当てはまらなくても離乳食始めていいと思います😊始めはほんと1口とかですしただ口に入れる練習なので✨

• 1時間前
  • ねこ

ねこ

寝返りさせた時に泣いてるのは動きたいけど動けないから泣いてるんですね!?😂
    ずり這いする日を楽しみに待っておきます☺️
    来週から離乳食スタートなので聞けて良かったです!
    助かりました!ありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは動きたいけど動けなくて泣いてる感じでした!
    ずり這い出来るようになったら泣かなくなりました🤭
    多分5ヶ月で腰座り出来てる子少ないので離乳食に関してはあくまで目安で大丈夫だと思います✨
    離乳食頑張ってください😊

• 11分前