※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
妊娠・出産

妊娠2ヶ月(5w4d)の妊婦です。まだ病院は行っておらず、ちゃんといてくれ…

妊娠2ヶ月(5w4d)の妊婦です。
まだ病院は行っておらず、ちゃんといてくれてるか毎日不安なのですが、下腹部に痛み?張りがあります。出血は無いです。今日仕事をしている時に痛みが少し強くなって不安になっています。1度8週の時に流産をしているのでまた流産になるんじゃないかと不安です。
皆さんは痛みなどありますか?
痛みではなく張っているだけなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みですかね?初診はいつでしょうか?

• まあた

まあた

コメントありがとうございます!
    前回初診8週から成長せず流産だっだこともあり、10週行くまでは病院は行かないでおこうと思っているのと、仕事の都合上行ける日がなく、、、来月の頭になりそうです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが子宮外だった場合、10wは破裂する可能性あるのでかなり危険ですよ💦さいあく大量出血で亡くなる可能性もあります。

• 40分前
  • まあた

まあた

そうなのですか!!!???それはそれで嫌なのでやはり早めに行こうと思います

• 26分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wはさすがに辞めたがいいと思いますよ💦せめて6wあたりで一度胎嚢だけでも確認しないと怖すぎます💦腹痛あるなら尚更一度診てもらうべきです💦

• 22分前
はじめてのママリ

胎嚢確認した時、結構頻繁にお腹痛かったです…😩
結局産むまで1日に何度か痛かったですし、歩いたら張りやすかったです🫠

• まあた

まあた

コメントありがとうございます!歩いたら張るとかもあるのかもしれないですね!運動し過ぎ的な、、、?

• 2時間前
はじめてのママリ

その頃から最近までも結構痛かったです!何か異変があるとすぐ横になるようにしてます!

• まあた

まあた

仕事中に張りが強まったのでどうしようと思いながら流石に横にはなれないので座ってますw
    流産経験が思考の邪魔をしてすごく不安で、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはとても不安ですよね…。初期の頃は腹痛はあるあるだからと何度も医師から言われました!不安症のため、頻繁に病院に行って生きているか確認してました🙇‍♀️安心料のために頻繁に行っている方も多いみたいです!

• 2時間前
  • まあた

まあた

不安症同じです🥲🥲🥲
    質問なのですが、何周(何ヶ月)ぐらいで病院にいましたか????

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初回ですよね?5w1dでいきました!✨

• 1時間前
  • まあた

まあた

そうです!!
    初診5週で胎嚢とかだけ見える感じですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!5w6dで卵黄嚢がみえ、6w4dで心拍確認できました。私はこの頃から出血があって不安だったので週1.2で行ってました笑

• 1時間前
  • まあた

まあた

質問ばかりしてしまってすみません!!教えて頂きありがとうございます!前回の妊娠の時初診八周だったのですが、心拍など確認してもらってなかったので、遅かったかなーって思ってたので!5週で行っても卵黄嚢みえるのですね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが卵黄嚢かなー?と先生も見えにくそうではありましたが確認はできました!お身体お気をつけてお過ごしください🙇‍♀️🌸

• 1時間前
  • まあた

まあた

色々とありがとうございました!!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶
    ママリさんもお体にお気をつけて下さいね!

• 1時間前