※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こども園等の面接ってどんな雰囲気ですか?1歳9ヶ月で自宅保育しています…

こども園等の面接ってどんな雰囲気ですか?

1歳9ヶ月で自宅保育していますが、あまりにも同世代の子と関わりがなさすぎるので、月に数回、2~3時間の短時間だけでもいいので一時預かりを利用したいと考えてます。

利用するには面接と登録が必要になると記載があったのですが、面接はどのようなものになりますか?

また「同世代の子と関わりを持たせたい」だけで利用するのは難しいのでしょうか💦‬

児童館は少し苦手な雰囲気のあるママグループが常連化していて行くのが億劫で…、尚且つ引越ししてきてすぐに妊娠したのでママ友も全くいません😭‪‪

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりならリフレッシュでの利用も出来るので大丈夫だと思いますよ。
面接というよりは一時保育の際に預かる子どもの事を知っておきたいって感じです。
アレルギーとか食事の形態様子など。お昼寝はするのかどうかとか。
私が登録したときは保険証や母子手帳も持っていきましたよ。

• ママリ

ママリ

そこまで身構えなくても大丈夫そうで良かったです😭‪‪💦‬

全然分かっていなかったので、教えていただけて本当にありがたいです🙇🏻‍♀️1回登録したい旨を連絡してみたいと思います!

• 42分前