※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

磯子区在住の妊娠8週目妊婦です。不妊治療クリニックをもうすぐ卒業する…

磯子区在住の妊娠8週目妊婦です。不妊治療クリニックをもうすぐ卒業するため産科を探してますが、無痛分娩がいいと思ってます。
近くだと横浜市大附属病院、東條ウィメンズクリニックで悩んでいます。
口コミを見ると市大の印象が悪く、母子同室・母乳推奨と書かれてました。母乳が出ない人は辛い思いをしたと書かれており、ずっと母子同室なのもキツイとありました。自分は40歳超えてるため、リスクを考えると市大がいいかなって思ってますが悩んでます。
東條ウィメンズクリニックは綺麗でお祝い膳もでて、母子別室なのも良いと思ってますが、費用が高そうです。
それぞれの施設で出産された方がおりましたら、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
また、他におすすめの産院があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

磯子区住みです!
少し遠くなりますが戸塚共立レディースクリニックで上の子達を出産し、今回もそこにします!

東條さんは1番上の子の時に通ってましたがお医者さんの印象が悪く変えました😭😭