※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子がいます。今日、目を離した隙に寝返り帰りをしてフロー…

生後6ヶ月の息子がいます。
今日、目を離した隙に寝返り帰りをしてフローリングに頭をぶつけてしまいました。音的には思い切りではなさそうですし、その後もいつもどうりの様子でしたが、40分後ぐらいに軽く吐いていました。
少し便秘気味で便がたまると吐く時があります。でも頭を打った日だったので少し不安になりました。
今は大人しく寝ています。
病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

なぁちゃん

高さで言うと20~30cmってことですよね⁇
大丈夫だと思いますが…🤔
脳の損傷があった場合の嘔吐は繰り返すと聞いたことがあります。

もちろん経過観察はした方がいいと思います😌