※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる息子の離乳食について🍴少し長くなりますが、意見いた…

もうすぐ1歳になる息子の離乳食について🍴
少し長くなりますが、意見いただけると嬉しいです😭

今まで好き嫌いなくしっかり食べてましたが
最近口に入れたのに、べぇと出してきます😭
その出したものを手で掴んでぶん投げて
自分の思い通りにいかないと泣きます。
それでも、また口を開けてくるので次は
食べてくれるかも!とあげると、やはりしっかり
べぇと出してくれます😇(笑)

お米はもう大人と同じものを食べていて
つかみ食べもやれる範囲でやっています🥦
つかみ食べだとべぇはしないですが
途中で楽しくなって遊んじゃうので
食べてほしいときにはあまりしてません😭

しかし、食パン(そのまま味付けなし)は
食べるので、もうご飯野菜をべぇしてぶん投げ
始めたら食パンあげちゃってます…
食パンだけだと全然栄養摂れてないし
これでお腹いっぱいになってるの?となります。
(食パンだけでもその後泣いたりしません。)

それでもやはりご飯も野菜も食べてほしいので
こうだといいよ!みたいなのがあれば教えてほしいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ちなみに、食べれなくて反り返るくらいギャン泣きして収拾つかなくなるのはあるあるでしょうか。
発達等を気にしなきゃいけないでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

やってますやってます😂
自分で掴み食べして、一口量多すぎるときや、食べたくないものを口に入れられるとべーっと吐き出します😂
外食とか超大変です💦
うちは諦めて本人の食べたいものを好きなように食べてもらってます!(お米たんぱく質全く食べない、野菜だけパンだけのときざらです)
お友だちははぐくみ太郎とか使って鉄分補ってたりしていましたよー!