※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
妊娠・出産

明日で8ヶ月の経産婦です。現在39.1℃の高熱で内科受診を考えています。子供用解熱剤を飲むべきか悩んでいます。悪寒や頭痛がひどく、胎動も少ない気がします。

明日で8ヶ月に入る経産婦です。
今日の夕方から、悪寒がして今現在39.1℃まで熱が出てきてしまいました。
明日の朝1で内科に受診しようと思いますが、高熱があると羊水の温度も上がって赤ちゃんに良くないと聞いたことがあります。
今のところ、たまに胎動は確認できていますが、気のせいかいつもより大人しい気もします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大人用の解熱剤はないのですが、1歳と3歳の子供達の解熱剤(カロナール)は常備してあるのですが、飲んだ方がいいと思いますか(´;ω;`)?
今はとにかく悪寒と頭痛が酷く、藁にでもすがる思いです。
精神的にも参ってるので、批判的なコメントは控えてほしいです(´;ω;`)

コメント

yukkan

カロナールは子供にも処方されますし、産後の後陣痛にも処方されるお薬なので、比較的優しいと思いますが、万が一の事があっては困るので、一応今夜一晩は我慢した方が良いと思います!

どうしても辛いようなら、夜間でも良いので、産婦人科に電話でカロナールを飲んでも良いか聞いてみるのもアリだと思いますよ!

• ニジママ

ニジママ

コメントありがとうございます(p_-)
    胎動に注意しながら、横になってゆっくり休もうと思います。
    確かにカロナールといえど、薬は薬ですもんね…
    何かあってからじゃ怖いので、もしダメそうなら病院に電話してみます。
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 4月24日

私も安定期入った頃に39℃の高熱出ました。
その時に「すぐには羊水の温度は上がらないから大丈夫。だけど何日も続くようだと危ないから、1日待ってみてもし下がらなかったら診察に来て」と先生に言われました。
熱は沢山汗をかき、沢山水分をとれば下がるので今晩は様子を見てもいいと思いますが、心配ですよね...。
病院にどうしたらいいか連絡したらいいと思います!

それと解熱剤に限らず子ども用の薬でも胎児には影響するかもしれないので、妊娠中は自己判断で飲まない方がいいですよ。
もし飲むのであれば病院に聞いてからにしてくださいね。

• ニジママ

ニジママ

コメントありがとうございます(p_-)
    自己判断が1番怖いですもんね(´;ω;`)少し冷静になれました!!
    今日はゆっくり休んで、明日朝1で病院に行こうと思います(^-^)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 4月24日

退会ユーザー

何かあってからでは遅いので😫
    今晩は辛いでしょうが、ミノムシみたいに布団にくるまって水分もすぐとれるよう近くに置いておくと良いですよ✨
    お大事にしてください(>_<。)

• 4月24日