※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳児の指の爪に白い横線が入っており、爪の下の部分の皮膚との境目は2m…

4歳児の指の爪に白い横線が入っており、爪の下の部分の皮膚との境目は2mmほど爪がえぐれている(皮膚が見えているのか…)ように見えます。

① 何科に行けば良いのか
② 同じような症状の経験がある方、何だったか

どちらかだけでも構いません。
教えていただけたら助かります🙇‍♂️
※明日、夕方に①で教えていただいた科がある病院に連れて行きたいと思っております。

コメント

なつ

息子が似た感じになり、爪の治療もやっている皮膚科を受診しました。

爪白癬などだったら怖いなと思ったのですが、違うとの診断で
特に治療せず様子見。
新しい綺麗な爪が伸びて完全に元通りになりました😊


後から他のママさんに聞いたのですが、
手足口病にかかるとその後爪が剥離してくることがあるそうです。
今画像検索したら近い感じに見えたので、息子もそれだったのかな〜と🤥