※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園、幼稚園、小学校とかでミシン使いますか?子供から頼まれたりで、…

保育園、幼稚園、小学校とかでミシン使いますか?
子供から頼まれたりで、手縫いってどれくらいありますか?
旦那の制服直しがたびたびあり、ミシンを買うか迷いちゅうです
ただ旦那のためだけに買うのはと、、笑
子供で今後使うのであれば購入したいです!
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは特に🤔園バックとか作りたいなら使うかな?くらいですね!

まひまひ

うちの子たちの幼稚園は、お着替え袋、給食袋、ランチマット、コップ入れ、帽子入れなどサイズが細かく指定されていて手作り推奨です。
今時珍しいと言われたこともあるのでこんな幼稚園は少ないのかもしれませんが😂
上の子の入園準備でミシンも買いましたが、小学校に入学する時もサイズ指定で給食袋やランチマットを用意しないといけなかったので、もう何度も使ってて買ってよかったです!
下の子も来年入園なのでまた使います。
ミシンって必要ない人は購入を迷うことすらないと思うので、迷うくらいなら買っちゃいます😊

すよん

小学校に上がるまではあると便利だと思います!!
うちも上の方と同じく手作り推奨の幼稚園です💦手縫いでやるつもりでしたが、叔母が裁縫得意なので、今回はお願いしちゃいました🙇🏻‍♀️💦
でも、自分でやるとしたらミシンをおねだりしたいぐらい便利です!!