※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaaiko
ココロ・悩み

中学の同窓会で久しぶりに会った友人に、男好きだと言われてショックを受けた女性の相談です。楽しい時間を過ごしていたが、その友人は乳児がいるのに酒やタバコを楽しんでいたことがわかり、悔しさを感じています。

15年振りの中学の同窓会で当時ほとんど話したことない女性に「お前は相変わらず男好きだな」と言われました。。

私は男兄弟で育ったので男友達が昔から多く、この日も男ならではなバカな思い出話しに混ざって楽しんでました。お互いに男女と意識したりしないのでお互いの結婚式にも呼び合うような友達たちです。みんな忙しくて会うのは数年振りでしたが昔からの変わらない友情に楽しい気持ちでいました。

なのに乾杯からわずか10分ほどで酔いもまわってない時にこんなことを言われ、楽しい気持ちが急降下。
今は家事や育児に追われ、その日もお昼だけ参加してすぐ帰る約束をして出てきていたのでほんの束の間の楽しい時間だったのです。
その時は気にしないように喋りたい友達とたくさん話して、女友達ともたくさん話して、帰宅しました。

でも後から聞いた話で、その女性は0歳の乳児がいるそうですが三次会まで参加して酒もタバコもガバガバだったそうです。グループラインに送られてくる写真はどれも男性と2人で話し込んでる写真ばかりでした。

こんなに嫌な思いをしたのにどっちが!!?っていう結果に悔しい気持ちになりました。
同じ土俵に上がるのも、気にするのも負けた気持ちになってよけい惨めな気持ちになるとは思ったのですがどうしてもモヤモヤして吐かせてもらいました。くだらない話でごめんなさい!

コメント

miriku☆

せっかくの楽しい時間なのに、嫌な思いをしましたね💦

きっとその女性は、mamaaikoさんが羨ましかったんだと思います。

そんな人の為に、いつまでも嫌な気持ちを引きずらない方が

• miriku☆

miriku☆

ごめんなさい💦
    途中で送っちゃいました💨

引きずらない方がいいですよ~
    ほっときましょ😉

• 4月24日
  • mamaaiko

mamaaiko

私のくだらない愚痴に優しいお言葉をありがとうございます!
    そうですよね、切り替えて忘れたいなと思います(^^)
    結構時間が経っても思い出してはイライラしてしまい、もったいない時間を過ごしました。
    こちらに吐かせてもらってスッキリしました。きっと誰かに聞いて欲しかったんです。
    本当ありがとうございます!

• 4月24日

わかりやすい嫉妬ですよね!見苦しい〜‼︎気にしなくて大丈夫ですよ♡周りの女子誰もがどっちがや!って思ってたと思います^ ^やですね〜‼︎そういう自分のこと高〜い棚に上げて人のこととやかく偉そうに言う女の人って大嫌いです♡

• mamaaiko

mamaaiko

愚痴にお付き合いありがとうございます!
    大丈夫と言ってもらえてスッキリしました!

大事な友達を男としか見れないのは可哀想な人だなと考えるようにします!

• 4月25日
ぐでたま

めっちゃムカつくー!
人様のことながらほんとムカつきます!笑
男好きな子に限ってちょっと男友だちと仲良くしてたらそういうこと言ってきますよね。
私も昔経験あります。
ただの妬み、羨ましいだけですよね。
せっかくの同窓会で嫌な気持ちになりましたね💦
軽い事故にあったと思って忘れましょ😂😭
こっちは今も嫌な気分なのに向こうはもう忘れてるんですよねきっと。ここで愚痴って発散してくださいっ!

• mamaaiko

mamaaiko

共感してもらい、ありがとうございますー😭!救われます!

仰る通り軽い事故にあったと思うようにします!本当発散できました。
    私の負の感情が成仏できました!(^^)

• 4月25日