※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
子育て・グッズ

男の子が1時間おきに授乳して寝ない。母乳は足りていると言われたが、昼間は1時間おきの授乳が続く。アドバイスをお願いします。


もうちょっとで一ヶ月になる男の子を育ててます。

うちの子は、1時間起きに片方10分くらい母乳を飲みます。
なかなか、寝てくれなく困ってます。

この間産婦人科に行ったとき、母乳の量は足りてると言われたのですが、夜、朝と寝て、昼間からは1時間起きの授乳が
始まります(><)

へたしたら、1時間に2回あげることもあります。
なにか、アドバイスあれば教えてくださーい(*^。^*)

コメント

とまと◡̈*

その時期は30分に一回飲んでる時もありましたよ(o^^o)

  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱりそうなんですね!
    1回の授乳時間ってどのくらいでしたか??

    • 4月24日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    5分ずつを1クールか2クール飲ませてました(o^^o)
    完母希望だったので、頻回授乳頑張りました!
    でも、夜は3時間から5時間はあいてましたよ◡̈*

    • 4月24日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱり5分ずつの方がいいんでしょうか。
    あと、ゲップも出る時は出るんですけど
    出ない時の方が多くて、コツとかあれば教えて欲しいです!!

    • 4月24日
deleted user

うちの娘もそうでした!
月齢的によくある事なので
付き合っていくしかないです😭😭

たりているなら安心ですね♡
たくさん飲ませであげてください😌

  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱりそうなんですね!!
    でも、うちの子だけじゃなくて安心しました(笑)ありがとうございます☀️

    頑張ります(*^。^*)

    • 4月24日
はは

おっぱい大好きな子で
お母さんもいっぱい出てて良かったですね〜体重足りてるなら全然大丈夫です
これから寝る時間も増えると思うので
頑張って下さい!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    ありがとうございます!!
    もうちょっとの辛抱ですね(*^。^*)

    頑張ります!!

    • 4月24日
めきゃん 年子mama

長男が30~1時間おきに飲んでました(´・ω・`)
毎日寝れなくて、でも母乳出てるし体重増えすぎてミルクあげるのは病院ではダメって言われるしで毎日寝不足でした(´・ω・`)
3ヶ月ぐらいから添い乳にして少しでも寝る時間を確保してた感じです。
頻繁授乳5ヶ月ぐらいまで続きましま(´・ω・`)