※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

息子さんしかいない先輩ママ教えて下さい。  批判はいらないです。分か…

息子さんしかいない先輩ママ教えて下さい。  批判はいらないです。分かっていますので… 今息子が3歳です。 正直な話、もう一人こどもがほしいのか、女の子がほしいのか分かりません。
凍結胚がありますが、ある事情で予想がついていて、多分男の子になる胚です。 息子は可愛く、元気に育っていますが
成長した息子さんがいて、いま思うことはありますか。 同姓でよかった…とか、息子さんの良さとか色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

男の子ふたりです😀😀😀

兄弟で遊ぶ姿はホント微笑ましいです!(男女関係ないですが💦)
歳は離れてますが、プラレールやブロックなど二人であそんでます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨可愛いですね🥺❣️私も息子の性格的にも男の子だったら一緒に遊べて嬉しそうだなと思います。
    何歳離れていますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは5歳差です✨
    上の子が色々お世話できるので助かってます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそのくらい離したいと思っています。
    ママさんの負担的にも、離れていてよかったな、と思ったりしますか?

• 37分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がしんどい時に、お兄ちゃんに『ごめんおねがーい!』ってあそんで貰ったり、食事の補助をしてもらったり、助かってますよー😆

保育園や小学校に通わすのはトータルで長くなりますが💦💦

• 35分前
(˶' ᵕ ' ˶)

まだ、子供は1人しかいません。1歳です。

妊活しています。
個人的には、女の子でも男の子でもどっちでも楽しそうだなと子供が欲しくて妊活してます。
諸事情により、旦那の祖父母からは次は絶対女の子!って言われてますが正直私はどっちでも元気に生まれてくれればって思ってます😄

男の子ならさらに賑やかになるだろうな家はさらに汚されるんだろうな…、次男はどんな予想の斜め上の行動して笑わせてくれるのかなと考えてます。
女の子だったら家に可愛い服とかぬいぐるみが増えるんだろうな、女の子はおしゃべりって聞くから沢山話してくれるのかなって楽しみです
(*´艸`)

たぶん、私の場合は子供を2人で終わりにする予定が無いので、女の子でも男の子でもどっちでもwelcomeって感じですが。

これが2人目も男の子、3人目も男の子って続くと女の子が欲しくてたまらなくなるんだろうなって感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も可愛くて、楽しみですよね😊
    女の子の可愛さもあるしどちらも授かれたら嬉しいですが、産まれたら可愛いのは間違いないですよね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4歳2歳の兄弟です👬

なのであまり参考になるかわかりませんが
もちろん喧嘩しますが、
2人で仲良く遊んでる姿を見ると
兄弟がいて良かったなぁと思います

私も2人目妊娠する時は
女の子だったらいいな〜♡と思っておりましたが
男の子でもやっぱり可愛いです。

いま3人目妊娠中ですが
私も夫も女の子が欲しい、という思いがあって妊活しました

結果性別はどちらになっても構わないのですが
とりあえず言えることは
男の子2人、大変です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらの性別でも、2歳差はなかなか大変なところはありますよね…!
    兄弟仲良く遊ぶ姿可愛いですよね🥺✨

• 1時間前
boys mama⸜❤︎⸝‍

男の子二人います😊
喧嘩もしますが、二人で遊んでるところめちゃくちゃ可愛いです🥰
3歳半離れてるのですが、上の子が下の子を見て可愛いー😍って写真撮ってます🤣
3人目妊娠中ですが、女の子がいいな〜と思ったりしますが、男の子でもいいなーって思います♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    3歳半離れていると、どうですか?私も少し離れたほうが自分のキャパ的にもこどもの性格的にも良いのかな、と考えています。

• 1時間前
てんまま

男兄弟、次も男の子です(^^)
大変だねーって言われますが
全然大変じゃないですよ♪
大体車か電車好きになるのでお出かけ先も豊富だし
公園とかのトイレはジージとでも立ちション行けるし
温泉行けば自分はゆっくり女風呂入れるし
土日は夫とサッカーするだけで暇つぶしになるし…!!

おもちゃも長靴も高いアウターも自転車もお下がりできるのも良いです。

あと、「三人兄弟の母」ってだけで周りにめっちゃ褒められます🤣

ちょっと女の子欲しかった気持ちもなくはないですが
私は男ばっかりで楽しいなー楽だなーって思う派です♪

はじめてのママリ🔰

旦那自身が4人男兄弟で、幼い頃は手足の出る喧嘩だらけだったと言ってましたが、今はとっても仲良くなんだか見てるだけで仲つむまじいです🥹︎💕︎︎

私は兄と弟で女の子一人で育ったので、親にしにくい話や相談を兄弟でできるのってすごく羨ましくて😭
あとはほんとにすごくすごくお母さん大事にしてます☺️
また女の子とは違った、「女性を守る」という感覚。
あれ見るといいなぁ、、、ってなります🤣