※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バレエやってた方いらっしゃいますか?何歳くらいまで続けたら、大人にな…

バレエやってた方いらっしゃいますか?
何歳くらいまで続けたら、大人になっても身体が柔らかかったり、姿勢が綺麗だったりになりますかね?
(人によると思いますが、そんなに運動神経が良いわけではない前提でお願いします🙇‍♀️)

コメント

はじめてのマリリン

私は小学校6年間やってました。
やめると身体はかたくなってきます。姿勢も綺麗ではないし、産後子供を抱っこするのに腰で抱っこしたりしてたのでかなり猫背です。
わたしが運動を続けていたのはその6年間だけで、あとはほぼ運動しないような運動嫌いですが、体幹は強いらしくヨガのポーズとかとても綺麗と言われます。

あづ

何もしなくても柔らかい人もいますが、辞めれば硬くなっていく人がほとんどだと思います😅
普通の人に比べたら柔らかくても、何もせず現役の時の柔らかさを保つのは難しいかなと…

姿勢も、本人が崩してしまえばすぐ崩れます😥

辞めた後も柔軟性や姿勢を保ちたいなら、本人が意識する。努力する。しかないと思います🤔

• あづ

あづ

ちなみに運動神経は関係ないと思います🙆‍♀️

• 2時間前