※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょーどうでもいいことなので詳細は省きますが、結婚前後のことでちょ…

ちょーどうでもいいことなので詳細は省きますが、結婚前後のことでちょっとモヤモヤしたことがあって、それを思い出して私が一方的にグチグチ言いました。
そうしたら、自分の中ではプロポーズまでで終わってた😣(プロポーズを頑張りすぎて他のこと何も考えてなかったということ)と言われたため「あ、そっか、じゃあ私達あの時終わってたんだね😊」と言ってしまいました。

2人目産んでうつっぽくなりイラつきやすくなって、なんでもケンカにつなげちゃって、最近落ち着いてたのに今日またなって、イライラしすぎて寝られません。
仕事で忙しいのに家事育児も率先してやってくれる良い夫・父親なんです。
この感情をぶつける大人が夫しかいないからっていうだけです。かわいそうですよね。
↑のことも優しい女性なら、「そのくらい頑張ってくれたってことだよね。苦手なことは私が補えばいいんだ😌」なんて思うんでしょうね。
私はそうじゃなくて、徹底的に詰めてしまいます。
でも、産後うつのこともよくわかってないようなこと言われて、なんとも言えない絶望感、諦め?を感じました。

コメント

小梅

本当は言わなくても良い事を言いたくなる相手って、甘えてる証拠やと思うんですごく良い事だと思うんですけど、でもそれが続くと旦那さんもやな気持ちがチリツモしちゃうので、抑えれるなら抑えた方がいいでしょうね😄

でも、じゃあなんでそんな事を言っちゃうのか…!ですよね!
家事育児やってくれても【私の気持ち】を理解してくれない所に不満があるんですよねきっと。

世の中で見たら良い父親なんだろうけど、ママリさんにとっていい夫ではないのかも、、、、?

息子が熱性痙攣をよく起こすのですが、その対応をするのっていつも私で、旦那は見た事もないんですよ。毎回すごい怖い思いするんですけど、1番最近なった時も怖くて私がパニック症状発症しちゃったんですね。多分それって1人でいろいろ背負っちゃったからやと思うんですよ。パンクしちゃったんでしょうね。

『おおげさ』『そんな事で救急車よぶなんて』『動画とか送ってこんでええし』『心配しすぎ』

私に寄り添ってくれてる言葉なんて一つもくれなかったんですよね、ずっと。

こういうのが辛くて、でも育児もきちんとしてくれるから、気持ちのもっていきようがなくパニック症状が出てしまったのかなーと今となれば思うんですよ。

実際このパニックもそのままうつ症状に移行して、3ヶ月くらい気持ち悪くてほぼ何も出来ない状態でした😅

それも理解してもらえなくてしんどかったですけどね💦

でもやっぱり言い続けるしかなかったです!!親である前に私のパートナーですしね。