※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険、ネットと窓口どちらが安いですか?初めてなので不安ですが、値段が重視です。

自動車保険に入りたいのですがネットから入るのと
ほけんの窓口などに行くとではどちらが安いですか?

初めて入るためネットだと不安な部分がありますが
値段重視です。

コメント

ママリノ

ほけんの窓口に行って、自動車保険の補償とその意味や使い方を聞いて
ネットではいるのが良いのでは?
ほけんの窓口の人には申し訳ないですが。

いきなりネットだと、何をどれだけつけれていいのか訳わからないとおもいます。
もちろん、項目ごとにヘルプが見れて説明は書いてありますが
対面のほうが安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりネットの方が安いのでしょうか??

• 2時間前
  • ママリノ

ママリノ

格段に安いです。
    20年近く対面にしてましたが先月から初めてネットにしました。
    安くてびっくりしました。

保険を使ったことはないのですが、被害者になったことはありまして
    ネットの会社からの連絡でしたが
    別に対応悪くなかったですよ。

• 2時間前
えちゃん

うちは夫が詳しいので任せてますが、ネットは確かに安いけど実際事故にあったときの対応が違いすぎるからそこはお金かけないと、と言ってましたね💦
値段重視ならネットでもありだと思いますが…

mei

値段だけだとネットが安いですが、事故した時の対応もそれなりです。

ネットは事故担当とか怪我担当とか分かれる場合もあるので、話が伝わってなくて何回も説明するとかありました。
また、レッカーも提携会社になるので、ディーラーまで10分かからないところで追突事故されましたが、提携してるレッカー会社が来るまで待つようにいわれ1時間半待ちました。
融通が効かない。

代理店のタイプは担当者1人なので、1回で伝わり早いです。