※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の赤ちゃんの好みに合う離乳食レシピを教えてください。好きな食材はヨーグルトや絹豆腐など。嫌いなのはボソボソしたお肉やねちょっとする食材です。

無茶を言うのですが、なんとなくでいいのでこの好みに合いそうな離乳食レシピどなたか教えてください😭
好きなものを使ったレシピとかも嬉しいです🥺

1歳0ヶ月ですが、離乳食遅れ気味で後期あたりの食事を食べさせてます🙇‍♀️

・好き→小岩井ヨーグルト、絹豆腐、生のバナナ、トースト、和光堂のホワイトソース、とうもろこしフレーク、カゴメトマトペースト、くたくたに煮たブロッコリー、甘い味

・嫌い→お肉とかのボソボソするやつ、フレンチトーストや蒸しパンみたいな握るとねちょっとするやつ、

コメント

ママリ

手づかみ食べメニューではないですが...

◆トマトペーストで味付けしたご飯にホワイトソースを載せて、ドリア風にする。(ご飯に、鶏ひき肉を少し混ぜれば、お肉も食べるますかね?)
◆ご飯、ホワイトソース、絹ごし豆腐、ブロッコリーを混ぜて、リゾット風。
◆絹ごし豆腐、卵、鶏ひき肉を混ぜて、カップなどに入れて蒸して、茶碗蒸し風。

すでに作っているものだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高過ぎます!!!😭🩷👏
    普段からレシピ通りにしか料理しないので苦戦してて😂
    めちゃくちゃ有難いです🥹!
    ありがとうございます😭🩷

• 2時間前