※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオコフレで撮影した写真の色味が気に入らず、インスタに載せた写真と違うことに困っています。フォトスタジオに再度連絡してレタッチをお願いすることは可能でしょうか?

スタジオコフレで撮影したのですが、モヤッとしたことがあり相談したいです😢

スタジオコフレの、明るくてふわっとした柔らかい雰囲気の写真が気に入って、2歳の記念に撮影してきました。

でも納品された写真データは、インスタに載っているような色味ではなく、とても暗いものがあったり、真っ白なスタジオで撮ったはずなのに黄味がかっていたり…
娘は色白な方なのですが、顔色が悪く写っていました。

その日は天気が良くなかったので、光の入り方とかでレタッチしても綺麗にならなかったのかな?と思っていました。

でも、インスタに娘の写真が載ったのですが、すごく明るくいい感じの色味になっていて…

納品データと全然違うレタッチでインスタに載せて宣伝するのっていいのでしょうか?
フォトスタジオだとよくあることなのでしょうか😢

スタジオに連絡してレタッチをやり直してもらうことは可能だと思いますが?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみてもいいと思います!

nn

インスタを見て雰囲気が好きって思ったなら…大袈裟に言うと詐欺ですよね…私なら言います!

はじめてのママリ🔰

コフレ検討中のものです。
気になりますね💦
納品データはレタッチ済のものでしょうか?私の行ったスタジオはノンレタッチでのお渡しでした😅綺麗でしたが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事にレタッチされたものが届いて良かったです!✨️
    対応はあまり良くなさそうですね😅

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
最初にマイページから見れた注文書の写真から納品データになる際に、明るさが変わっている写真もあったので、レタッチ済みのものもあったと思います。

皆さんに背中を押してもらえたので、ホームページから問い合わせしてみました。
2日後「データアップロード完了のおしらせ」というメール(最初の納品のときと同じ文面なので自動送信だと思います)がきて、マイページに上がっていたデータが明るい写真に変わっていました。

すぐにレタッチし直してくれたのは良かったですが、こちらは色々と説明して不快な思いをしたことも伝えたのに、それに対して返事が何もなく無言でアップし直されたので、ますます不信感が募りました。
レタッチを忘れていたのかな?というくらい明るさが違っていた写真がほとんどだったので、せめて一言謝ってほしかったです…

店舗にもよると思いますが、スタジオコフレで撮ることはもうないです💦