※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正掛けてる方いますか?そろそろ縮毛矯正掛けようと思ってるんです…

縮毛矯正掛けてる方いますか?

そろそろ縮毛矯正掛けようと思ってるんですけど、授乳や赤ちゃんをお風呂に入れる時など、頻繁に髪をくくってます。
めんどくさくて殆ど結んでいますが、週末に家族で買い物に出かける時や、支援広場の時におろしてます。
でも広がってしまうので悩んでます…汗や湿気などで広がる、チリ毛もあるし毛量もあるしパサつきもあるので、アイロンしても無駄です😭

コメント

KKmam

かけた後は結ばない方がいいって言いますが、緩めに結びますね邪魔なんで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、掛けた後は少しでも長持ちさせたくてそのままにしておきたいのですが、長さ的にも結んどしまいます笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

半年おきにかけてます!
長いので家では結んでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。定期的に掛けてるなら結んじゃってもサラサラがキープできてそうですね👍

• 2時間前
erk3人目

かけてます!出かける前の髪の毛のセットが格段にラクになるのでおすすめです☺️☺️家にいる時は結んだりもしますが、結んでいてもハネないのでいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。因みに顔の横の触角?はアイロンでいい感じにくるんってしてもすぐ戻ってしまいますかね?

• 2時間前
  • erk3人目

erk3人目

もしかしたら、縮毛矯正の強さにもよるかと思いますが、いつも自然な感じで仕上げてもらってます✨休みの日はコテで外はねにしたり、巻いたりしますが全然取れないですよー!
    美容師さんに、休みの日はまきたいです!と伝えると調整してくれると思います🙂‍↕️

• 2時間前
ままくらげ

同じ悩みを抱えてて先日初めてかけました!
今まであれこれ市販の物を試して誤魔化してたのですが、その苦労はどこ言ったと思うくらい楽になりました🥹

かけたその日は結んだり洗ったりしないで翌日以降は大丈夫との事です。
多少癖がつく事もありますが、濡らしてドライヤーなどで整えれば戻ります✨
朝の支度が本当に楽になりますよ!

• ままくらげ

ままくらげ

今まで結ばないとすぐに爆発して、少し下を向けば顔にまとわりつくので掃除機がけや洗濯干しなどできたもんじゃなかったのですが、結ばなくても顔にまとわりつかないんです😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へ〜!良いこと聞きましたありがとうございます!

• 2時間前