※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、寝る時間が遅くなり、赤ちゃんのミルクや離乳食のタイミングが気になる。便がゆるくて心配。朝の起きる時間や子育てに不安がある。

今まで21時すぎには寝ていたのに昨日くらいから22時すぎに寝るようになった。そうなると今までのミルクの時間も見直さなきゃいけないのか。寝かしつけようとしてもずりばいして寝ようとせずイラ💥離乳食も始めたけど、消化できていないのか3日くらい便がゆるくて心配。アレルギーとかではないはず…麦茶もあげたいけど、離乳食スタートした時にあげそびれていつからあげはじめようって感じ。
離乳食始まったから朝も決まった時間に起こすべきか起きるまで待つべきか悩むし、日々悩みは尽きない。
全然上手く子育てできない。

コメント

ママリ

昼と夜の区別がついてるなら寝たい時に寝ればOK!
もうずり這いできるなんて優秀ですね🥹
寝る気配もないと寝かしつけの労力と時間の無駄!とか今までの頑張りはなんだったの?ってイライラしますよね...
うちは6ヶ月になった今日やっと離乳食始めました笑
麦茶はそのうちストローマグかコップでやろうかな〜と思っています。
まだ起きる時間も気にしなくていいと思っちゃいますが、生活リズムを整えるなら寝る時間より起きる時間を固定するといいって聞きますよね👶🏻
今は上の子の保育園があるので起こしてますが1人目の時は幅を持たせて何時〜何時の間に起きなかったら起こすとかでやってました🫶🏻
悩みはつきないですよね〜。
上手くやれてる人ってちゃんと手を抜いてるんですよね!
もっと適当でいいと思いますよ😊