※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
住まい

子供が1歳で今度引っ越しがあります!義母が引っ越し手伝うから引っ越し…

子供が1歳で今度引っ越しがあります!

義母が引っ越し手伝うから引っ越し日決まったら連絡してねって言ってきます。

正直、義母に引っ越しを手伝ってもらいたくありません。(もともとあまり好きではないし、義母の家汚いのであまり収納の整理とか掃除とか信用できないです。)

自分のやり方があるし、実家の方が近いので手伝ってもらうなら自分の親の方が気にせず色々お願いできるので楽です。義母も遠慮してくれたらいいのにって思ってしまいます、、、

皆さんは子連れでの引っ越しどうされましか?

引っ越し業者が色々してくれるので正直義親は来なくていいなと思っています。

また、いい断り方があればアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親には新居の片付け手伝ってもらって、義両親には子供達数時間だけ預けました!
預けるのは初めてだったしあまり信用してないので、少し落ち着いたらすぐ連れてきてもらいました😂

  • ひまり

    ひまり

    そうなのですね!
    私も義両親に預けた事ないです。義両親何でも食べさせるので正直あまり子供を預けたくないんです、、、😅

    • 2時間前
萩ママ

全て業者さんにお願いしてあるので、お気持ちだけ頂きますでいいのでは無いでしょうか🤔?

信用出来ない人に子ども預けられないし、人の引越し手伝う暇あるなら、自分の家の掃除と片付けやってもらいたいいですよね😂