※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
家事・料理

皆さんはたこ焼き機の使用済みのお手入れってどうされてますか?鉄板外せ…

皆さんはたこ焼き機の使用済みのお手入れってどうされてますか?

鉄板外せないし、洗剤で洗うわけにもいかないし…。

あと油敷くやつのお手入れ方法も気になります。

コメント

いちにの

鉄板はとにかくキッチンペーパーで油取りしてからウェットティッシュで拭きまくって乾燥させてからしまってますかね(><)

• 結優

結優

キッチンペーパー( ゚д゚)!!その手がありましたか☆

ウェットティッシュってどんな感じのもの使われてますか?

私は抵抗ないけど、旦那がお腹弱いから適当なので拭いたらお腹下してしまいそうで(^_^;)

• 4月24日
  • いちにの

いちにの

普通の100均で売っているようなウェットティッシュにしています(><)
    最後にウェットティッシュを拭き取るような形でキッチンペーパーで終わっても良いですね✨
    私の旦那もすぐお腹壊すんですが、今の所はこれで何もなってはないです(≧∀≦)

• 4月24日
  • 結優

結優

そうなんですね☆100均に売ってるのなら経済的でいいですね☆うちもそうしてみようかな♬

• 4月24日
マンタ

ひたすらキッチンペーパーで水拭きを繰り返してるだけです( ̄∇ ̄)
油敷くのもキッチンペーパーで行なっています(^^)

• 結優

結優

キッチンペーパーをフル活用されてるんですね☆

うちはティッシュ濡らして拭き取ってたらすぐにティッシュがヘタってしまって何枚も使ってしまいました(;´Д`)

油敷くのもキッチンペーパーなら後始末も楽ですよね。うちは形にこだわりすぎてしまいました(笑)

• 4月24日

鉄板が温かいうちにキッチンペーパーで拭き取り、仕上げに濡らしたキッチンペーパーで拭いて、乾かしてから片付けです!

• 結優

結優

なるほど☆やっぱり温かいうちが取りやすいんですね。今度からキッチンペーパー使ってみようと思います(*^^*)

• 4月24日
Namippe

私は穴に水入れて沸騰させて、その後キッチンペーパーで水拭き取ってます!
熱湯消毒な感じです😂

油のやつは、100均でシリコンせいの油入れ&ブラシ?みたいなの売ってたのでそれ買いました!普通に洗えます(^^)

• 結優

結優

煮沸消毒ですか( ゚д゚)!!なんて画期的なアイディア☆それなら綺麗に洗えなくても清潔な感じしますね☆

シリコン製のがあるんですか☆それなら糸と言うか紐と言うかアレより清潔感ありますね☆

• 4月24日
  • Namippe

Namippe

すみません、下に書いちゃいました😅

• 4月24日
Namippe

そうです、煮沸消毒です😂

シリコンの、便利ですよ😁