※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事や子育てに協力がなく、お金の問題もあるため離婚を考えています。

離婚したいです。
私も正社員でフルタイムで働いてるのに
家政婦扱い。。。
私より30分早く家に着くのに家の事何もやってくれてない。
急いでご飯の準備お風呂の準備してても
寝っ転がって携帯いじってる。
気分いい日はご飯作ってくれてたりします。
お風呂入れてって言うと入れてくれたりはします。

お風呂上がってご飯食べて子供ら寝かせる準備してても
ダイニングで座って皿も下げずテレビ見てる。
子供ら寝かせてる時に旦那も寝室にきて
お風呂入ってきなって言ってくれたので入りに行こうとしたらダイニングテーブルには皿が置きっぱなし。
よく見るとリビングには脱ぎっぱなしの服、靴下。

私は正社員で働いてるけど子供の体調不良、行事などで休むことが多く、元々基本給も高いところではないため手取りは少ないです。旦那も手取り少ないです。なので結構金銭面ではキツキツです。なのでお酒を控えてと言ってもダメ。タバコも1日1箱。
私は、酒もタバコも辞めました。
節約してと言うと、こんな土地が高いとこに家建てたいって言ったのお前だろと逆ギレ。それは反省してます。
お金使わないようにとしてても、Amazonでこれ買って、ドンキでこれ買ってと子供のように言ってきます。断ったら機嫌悪くなります。今まで離婚の話をした事がありますが、旦那には毎回「2人でキツイのに1人で育てられるわけねーだろ」と言われます。
確かにそーなのかなとは思いますが、正直旦那がいる休みの日はお金がかかります。

毎月、毎日お金のこと考えすぎて嫌になります。
今日も旦那が仕事休みだったのに帰ってきたら寝てて何もやってなくて…。ご飯も喉を通りませんでした。
お金のことだけではなく長男に対しても扱い酷くて見てられません。何もないのに涙が出てきたりします。

長文すいません。
きついコメントはしないでください。

コメント

さくらもち

わかります。
働いて、子育て、家事…あれ?旦那いらないかも✨と何度思ったことか(笑)
いっそ離婚したほうが伸び伸び暮らせる気がします。

旦那の食事、休日なのに家事をしなきゃいけない(主に旦那のもの)のもストレスですよね。