※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんがスプーンを使わず手づかみで食べる悩みです。食べ方が雑で半分以上こぼすため、スプーンの練習ができない状況。上達させる方法や同じ悩みを持つ方がいるか相談しています。

スプーン使ってくれなくて
すぐ手づかみしちゃう
ってお子さんいますか??😫

手づかみはまぁいいのですが
こぼれ方や汚れ方が半端なく
白米なんてくっついたりボロボロなって
半分以上は落としてるから口に入ってないし、、、、


手づかみしやすいように(汚れないように)
白米一口サイズに握ったり
おやきにしたりすればいいのですが
そしたらますますスプーン使う練習ならないしなぁと。。。



私がすくったら口あけてスプーンで食べるますがテンポよくあげないと
すぐ手づかみでぐちゃぐちゃって感じで、完全つきっきりみたいになります😵


そろそろ上達してほしいのになかなか。。
同じような方いますか?

どのように食べさせてますか?



コメント

ぶーちー

うちも手づかみばっかです💦スタイのポケットからも食べたり、食べ終わるとガビガビのご飯が指先にもテーブルにもびっしりです😞💨
納豆とかミートソース食べさせた日は最悪ですよね😭

最近やっとカレーとうどんの時はスプーンとかフォーク使う時が出てきました✨
集中力があって手だと熱いとか汚したくないって発想が浮かぶ時は使ってくれるんですかね?笑