※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやげんのかぁちゃん
雑談・つぶやき

介護職に就いてます。特に、今週は、利用者さんやその家族の闇に、触れ…

介護職に就いてます。

特に、今週は、利用者さんやその家族の闇に、触れることが多くて、疲れました。
闇といっても、ご夫婦間での介護疲れ、親子間での介護疲れ、緊急入院×3件、救急搬送×2件。。。などの出来事です。

表立って対応することはないのですが、その場にいたり、聞いたり、見聞きしたり、想像をしたら、しんどくなりました。

理想と現実。
ご家族が望まれていること、利用者本人が望んでいること、私たち介護職員が望ましいと思ったこと。
なかなか、平行線です。

どこへ向かうのが、正しいのか。正しい方向なんて、あるのか、わからない。

ただ、今は、触れてしまったこの手を見つめることしかできなくて。

ただただ、しんどい。

コメント

なーーこ

いつもお疲れ様です!
私も子供生まれる前までは長く介護職してました。
もう離れてますし言うのは簡単ですが…色々大変ですよね…
仕事内容だけでもなのに。
入院と搬送でそれだけの数、帰ってからも家事や育児も本当にお疲れ様です🙇‍♀️
あーやげんのかぁちゃんさんは真面目なんですね🥲

• あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

私は、事務方的な方なので、実際に、色んな手配とかする立場ではないんですが、見てると辛いです。

全然、真面目じゃないですよ!!
    ただ、心配なだけで、仕事は手抜きばかりです(笑)

なーーこさんに、優しい言葉をかけていただけて、ホッとした気持ちです!

ありがとうございます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

• 18分前
  • なーーこ

なーーこ

事務さんでも家族との関わりとかも一応見てきたので…大変だと思いますよ😔

抜く所は抜いて仕事しないとやってられないですよ!!
    そんなんでいいんですよ、やる事やってればw

少しでもそんなお気持ちになられたのならお声掛けさせていただいて良かったです☺️
    寒暖差も出てきたので、お身体に気をつけて下さい🥲

グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️

• 8分前