※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
ココロ・悩み

疲れましたフルタイム共働きです。4月から夫が激務の部署になり、平日は…

疲れました

フルタイム共働きです。
4月から夫が激務の部署になり、平日は0時過ぎの帰宅で土日にも仕事が入ることが多くなりました。
そのため今まで以上にわたしに負担がかかり、疲れたなぁと思っていましたが夫も疲れてるので元気に励ましてきました。
6月に妊娠がわかるも流産、同時期に子どもの病気がわかり制限のある生活をしています。(治る病気です)
精神的にダメージが大きいものが立て続いたからか、それ以降身体の不調がすごいです。
昨夜は胃痛で眠れなくなり、今日仕事を急遽休んでクリニックを受診し胃薬をもらってきました。
看護師さんから問診をとられたとき、「なにかストレスがかかるような出来事はありました?」と聞かれ、ここ最近の流産のこと、子どもの病気がわかったこと、夫の仕事が忙しくほぼワンオペ状態で休みの日のおでかけが楽しみだったのにそれもろくに出来ないことを話していたら、泣いてしまいました。

自分では大丈夫なつもりだったんですが、もう限界なのかもしれません。泣くとは思ってなくて自分でもびっくりしました。
仕事が激務なのは夫のせいじゃないのはわかるので責めたくないですが、わたしの体調がどんなに悪くても早く帰れません。わたしが一体どうなれば早く帰ってくるんだろうな、とどんどん心がどす黒くなってく感じがします。

今月も妊娠できるといいなって思ってたけど陰性でした。
それにもものすごい落ち込みました。
こんなわたしのところに赤ちゃんは戻ってきてくれるのだろうか。

コメント