※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事初期の栄養指導で体重の増加が気になる時は炭水化物の量を…

妊娠中の食事

初期の栄養指導で体重の増加が気になる時は炭水化物の量を減らして、タンパク質はたくさんとってと言われました


もともとBMI19なので体重増加13キロまでいいのですが、体重増加が怖くてなかなか食べられません


指導通り、具沢山味噌汁、副菜、主菜は多めに食べていますが、炭水化物の量を改めて考えた時


朝は食べない
昼、夜50グラムずつくらいしか食べていません


先ほどGoogleで調べたら、妊婦推奨の炭水化物の量が150g✖️3.5回と書かれていて驚きました。

全然足りていない。


でも、体重は着々と増え、今は+2.5キロです

体重は増えてしまっているので、これ以上炭水化物を増やすのが怖いですが栄養不足も不安です

コメント

初めてのママリ🔰

私もBMI16ですが15.五キロ太りました☺️笑笑
初期からご飯抑えようと頑張りましたが、無意味でした笑笑
太りすぎに注意して、ある程度食べといた方が変な不安が減ると思い、普通に食べてました!
お茶碗1杯分くらいです!