※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

1歳半の娘ですが、毎日大体15時半くらいに昼寝から起きて、夜寝るのが22…

1歳半の娘ですが、毎日大体15時半くらいに昼寝から起きて、夜寝るのが22時半から23時ごろになります。
こんなに寝ないものでしょうか?😂

コメント

ままり

何時から寝かしつけ始めてるんですか?

• koara30

koara30

21時くらいに歯磨きして半くらいから寝室に行きますが、泣いて嫌がり、リビングの遊び場に行きの繰り返しです😂😣

• 2時間前
  • ままり

ままり

21時半頃から寝室だとちょっと遅い気が、、、
    お仕事で遅くなってしまうのでなければ20時くらいに寝かしつけて見てはいかがですか?

• 2時間前
AS ONE🌈

お昼寝の時間が長いとかですかね?…🤔💭

• koara30

koara30

お昼寝は大体毎日14時くらいから15時半くらいの1時間半ほどです🥹💦

• 2時間前
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんですね!
    なら長すぎるってことはなさそうですね...🥺
    少し早めに昼寝を始めるか、少し早く起こすか...

体力がついてきたんでしょうね👧🏻
    積み木や型はめなど頭を使う遊びをすると脳が疲れて寝付きやすくなるかも??ですね😊

• 2時間前
ちゃむ

うちの子もそんな感じで1歳半頃から昼寝なくしました💦

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥺
その年齢でしたら最大6時間は起きていられるとして、

7時起床
13時お昼寝〜14時30分
21時就寝

とかならないですかね…。
朝起きるのを早くして、昼寝を早くして、夜も早くするという。
もしくは、脳の疲れすぎで興奮しすぎてうまく寝れないか、イヤイヤが始まってのしんどい時期なのかもです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さい時から夜寝るの遅いです😂前はなんとしてでも!と頑張ってましたがこればかりは個人差もあるのかな?と思ってます!大きくなってくればまた変わってくると思います!!

うちは保育園の時はお昼寝するので寝るの遅くて、昼寝なしの時は2時間くらい早く寝ます!あとやはり沢山動いた日はすぐ寝ますね!でも最近は家にいること多くて体力余ってなかなか寝ない日もありますが諦めてます😂

ちーちゃんママ

うちの娘は15時まで寝かしたら夜22時過ぎると思います😅
最近は何時に寝たとしても14時15分ごろまでには起こして、寝室には21時前には連れて行きます。
それで毎晩21時半までには寝るって感じですね。
今日は13時に寝て14時10分に起こしましたが今やっと寝ました😅