※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が帰宅が少ない中での妊活について相談。排卵日との調整が難しい状況。授かりにかかる時間や最適解を知りたい。

旦那が職業柄月に3〜4回しか帰ってこないのですが、妊活ってどう進めていけばいいのでしょうか?

7月から2人目妊活始めましたが、3ヶ月連続排卵日付近に帰ってこれず😂

今月は帰ってこれそうだけどそもそも排卵日がズレてる可能性もあるしめちゃくちゃ妊活の難易度高いですよね。

一応10日前くらいからなら休み指定できますが、10日後くらいに排卵するよーなんてわからないですもんね💦

同じよう方どれくらいで授かりましたか??
また、上記の環境の場合どうするのが最適解なんでしょうか😱

コメント

てんまま

月に3.4回タイミングとれればどこかでヒットしそうな気もしますね!

生理不順なければ、アプリの排卵予想の日に帰って来てもらうのでも行けそうです。

単身赴任じゃないですが激務で家に不在すぎて
とりあえず出張行く前の日にタイミングとった1回で授かりましたよ🤣排卵3−4日前だったと思います。

はじめてのママリ🔰

こんばんは🫶🏻
うちも夫がそのくらいしか帰ってきません…ほぼ単身赴任です😂
うちはアプリ予測の排卵予定日付近に休み取れるときは取ってもらいました!
夫の同僚の奥様は、旦那様の出張先にいらっしゃってタイミングとったと言っていました🥲
距離にもよりますがそういう選択肢もアリなのかなと思います!

こまめ

同じような境遇ではないですが、排卵日にパートナーが不在の時は精子凍結をしてその精子を使って人工受精するのが良いといろいろ調べてるときに不妊治療をしてる病院のホームページで見たことあります🤔