産休育休取得予定で、事務員1人のため休みの間の仕事が心配。会社が考えてくれると思っていたが、自分で考えるよう言われて困惑。会社側が対応してくれるべきだと感じている。
今後産休育休取得予定なんですが
事務員1人なので私が休みの間どうするか気になって
いましたがまぁ何とか会社が考えてやってくれるだろ
うと思ってました。短期間派遣雇うとか…
しかし上から自分が休みの間の仕事に関しては
誰かに頼むなりしてとりあえず仕事が滞ることだけは
ないようにしてと言われました。
休みの間の仕事をどうするか考えるのも私の仕事
なんですか?正直、は?って感じなんですが😭😭
妊娠発覚してからすぐ職場には報告しているし
産休まであと半年もあるしその間会社側が
今後どうするのか考えてくれても良くないですか?
事務私1人で他に出来る人居ないから誰にも頼めない
し仮に誰かにお願いしようとしてもその人も自分の
本来の仕事があるわけだし。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ちゃたこ
とんでもない会社ですね😳もし退職となったら、次の人みつけてから辞めてとか言っちゃいそうな…😵
業務配分を考えると新たに人を入れて貰わないと無理と伝えてみてはどうでしょう?
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
やはり私が無責任とかじゃないですよね⁉️
新たに入れることはないようです💦今居る人で何とかしろとのことで😭
もう頼める人居ない状況でどうすればいいんですかね…
もう苛々しすぎてしれっと何も言わずにやらずに産休入りたい勢いです🤣突っ込まれたら終わりですけど😭
ちゃたこ
全っっっ然無責任じゃないです!本当、引継ぎしたくなくなるレベルですね😅引継ぎしようとしたけど出来なかった、ではなくしなかった、だと後々責められそうなので、何かしら対策はした方が良いとは思います!
誰かに頼めと言って来た上司へ仕事頼むのはどうですか?(笑)誰も入れないとなると他の方へ迷惑がかかるのは絶対なので、面倒ですが事情を説明して全員に断られたと口裏合わせておいて。