※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
その他の疑問

iPhoneをアップルの公式サイトで買って届いたんですが下取り出したくて…

iPhoneをアップルの公式サイトで買って届いたんですが下取り出したくて下取りアリにしました。
いつ携帯発送するんでしょうか🥲説明全然こなくて不安です

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
Appleで購入した場合はご自身で下取りの集荷予約をしなければなりません。
Applestoreのアプリやサイトの注文履歴からApple Trade Inの項目から集荷予約をします。
iPhone受け取りから2週間くらいが期限で、集荷予約は翌日とかは出来ないので早めに予約した方がよいですね。
予約が完了するとメールが来ます。
また集荷の際は、外箱があってもなくても大丈夫なので、初期化したiPhoneを担当の配送業者に手渡しすれば大丈夫です😊

• せあら

せあら

たぶん、下取りの案内も受け取り完了してると届いてるはずなので見てみてください😊そこからも予約ページかアプリに飛びます🙆‍♀️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

携帯変えたらiCloudのメールがログインできなくて、、、

• 3時間前
  • せあら

せあら

AppleIDを変えたということですか?Appleストアにログインする際はAppleIDとパスワードを入力すれば、メール受信できてなくてもとりあえずAppleストアにはログインはできます。

メールに関してはiPhoneで再設定が必要かと思います。
    再設定すれば新しいiCloudメールも受信できます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

パスワード忘れてしまって新しく作りたいんですができなくて...

• 3時間前
  • せあら

せあら

つまりAppleIDのメアドのiCloudメールを変えたけど、そのパスワードを忘れてしまったということですかね?
    それであれば、AppleIDのパスワードリセットと検索して、そこからリセットして再設定するしかないかと思います。
    AppleIDのメアドが確実に変更されてるのであればできるはすです。

• 2時間前
  • せあら

せあら

ちなみに新しいiPhoneはすでにAppleIDでサインインしてる状態ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

iCloudとメールが別のアカウントなんですよね。
    ほんと厄介😂

• 2時間前
  • せあら

せあら

別にAppleIDは必ずしもiCloudのメアドじゃなくても大丈夫ですし、繰り返しにはなりますが、AppleIDとパスワードさえ分かればAppleストアにはログインできます。
    AppleIDのパスワードがわからなくても、新しいiPhoneにすでにサインイン出来てるのであれば、設定>AppleIDのアカウント>サインインとセキュリティの所からパスワード変更は出来ますよ。

iCloudメールに関しては別で、メールアプリで再設定すれば大丈夫です。
    もしそれでも出来なかったら、Appleのサポートに連絡すれば、解決策を教えてくれるかと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

パスワード変更ができなくて、、、
    アカウント行ってサインインに入る時にもパスワード必要でそれがわからないので全然進まなくて

• 2時間前
  • せあら

せあら

そもそものAppleIDに設定されてるメアドは把握されてますか?
    iCloudメアドを変えることと、AppleIDを変えることはまた別です。
    もし元のAppleIDがわからない場合で、まだ元のiPhoneを初期化してなければ設定からAppleIDを確認することと、パスワードを変更することはできます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

IDはわかります!

• 2時間前
  • せあら

せあら

AppleIDは把握されてるのですね。
    それでしたら今サインインしているデバイスの設定から先述した通りに進んでいけばパスワード変更は可能です。
    新しいiPhoneはAppleIDでサインインしてる状態ですか?
    それもわからなかったらまずは旧iPhoneを初期化してなければそこからパスワード変更できるかと思います。

• 2時間前