※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目、新生児を育ててます👶🏻今日2週間検診後に、助産院へ行き赤…

生後12日目、新生児を育ててます👶🏻
今日2週間検診後に、助産院へ行き赤ちゃんの体重測定、授乳量等見てもらいました🍼
完母なのですが、この2週間で500グラム以上赤ちゃんの体重が増えてしまって
1日14回ほどしていた授乳をもう少し減らして体重増やしすぎないようにと言われました😂
かなーりの母乳過多で2、3時間授乳しないだけだ
母乳垂れ流し状態、カチカチ岩みたいになるのに…
授乳回数減らすと乳腺炎になるかもしれないけど上手に授乳してみてほしいと言われました(笑)
上の子の時に乳腺炎になったことがありますがかなり痛くてもうトラウマです😵‍💫

授乳が怖くて嫌になりそう🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

日割りで41グラム…
平均よりは多いとは思いますが、ミルクでもそこまで気にする増加量ではないと思います🤔

長男も完母で、1ヶ月で1300g増えましたが、何も言われなかったですよ😂
いいねいいね!と褒めてもらいましたよ❣️

多分小児科とか、他の場所で相談すれば、そのままで良いよーと言われる気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時が3700グラム、退院時3400グラム、今日測ったら3990グラムでした💦 
    増えすぎって言われましたが特に気にしすぎなくていいですかね💦

• 1時間前