※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どんな事優先でパート探しました?🥹①距離②時給③職種④スタッフの層?妊活中…

どんな事優先でパート探しました?🥹①距離②時給③職種④スタッフの層?妊活中なので妊娠中でも

通いやすいのも優先してるのですが、大きな都市在住でパート沢山あり選びすぎて決めれてません。

通勤も優先したいけど、内容やスタッフの層も気にしちゃって。

最近どこも【子供の都合で休みokとか、子育て中とか子育て落ち着いてきたスタッフ多い】とか色いろ書いてて、私みたいに30代で子無しからしたら、話も合わなさそうで逆に主婦多いというか主婦さんら数名と同じ時間、同じ作業みたいな仕事はキツイかなーと🥲
みんな、子供の話が多そうで。。そんな事ないですか?
(そもそも、そんな職場働いたことないですが。)

あと休憩室で皆と休憩とるみたいな職場も苦手で💔
(お弁当持ち込みなども、した事なくて...)

今までの仕事では、私はいつも外のカフェなどに昼食べに出ていたので、それが息抜きで良かったんです🥺
(百貨店勤務の時は、館内の従業員専用のカフェにいってました!!)

皆さんの優先順位、番号でかける方お願いします!📝

1つにイイねでもよいです。

条件は妊活中なので、また妊娠した時に🤰通いやすいということと内容(できれば座り仕事あり) 、人の層かなと私は思ってますが他にも教えてください!

①電車にそもそも乗らない近所の徒歩距離がいい

②電車で8分以内なら許容範囲🚃
(ちなみにこの場所にクリニック🏥があります.
その為仕事前や終わりに行けるのはポイント高いかなと)

③スタッフの年齢層や雰囲気みる

④仕事内容が重要

皆さんいかがですか?

※いまは専業主婦的な感じで
夫の稼ぎのみで貯金もかなりできてましたが、
あまりにも昼間家にいてダラダラがストレスなので
今後のクリニックのお金もかかるので
扶養内ですが稼ぎたいなぁと思ってます。

職歴はデパートの美容部員、アパレル、コールセンター、販売兼通訳、 不動産受付事務などです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①がだいじ!!!!!

はじめてのママリ🔰

②がだいじ!!!!!!

はじめてのママリ🔰

③がだいじ!!!!!

はじめてのママリ🔰

④がだいじ!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

そのた、コメントも📝!

なめこ

扶養内で働くなら、距離は重視した方が良いです!
月数万円のために電車乗るのはしんどいです😭😭!

子持ちだと、オバチャンばかりの職場は結構居心地が良いものですが、子なしの妊活中だと、パートの年齢層が若い環境の方が働きやすそうです。(オバチャン達って結構デリカシーないし、不妊治療に理解がなかったりする)

経験やスキルがあるなら、パート事務も良いとは思いますが、事務は「その人しか受け取ってない仕事」が多い分、意外と安定して勤務できる人が望まれがちで休みにくいです。なので、今後妊娠した時に、万が一悪阻や切迫などのトラブルがあると、ちょっと大変かもなぁと思います。勿論職場によるので何とも言えませんが💦

個人的にはコールセンターとかお勧めです😊
皆同じ仕事してるので、シフトの融通が効いて休みやすいですし、悪阻の時でも接客業と違って、対処のしようもありますし。
職場によるかもですが、私の経験上、働いてる人も老若男女色々いますが、絡みたがりのオバチャンみたいな人は居なかったです。どちらかというとコミュニケーションは必要最低限、という人の方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり月8以下なら近いのが良いですよねー。そして妊娠して継続できたことを考えたら歩ける距離がいい🥲💦

ただコールセンターだと、電車🚃4分くらいの駅(徒歩なら20〜30)が多いので割り切って電車乗るかですよね👀

えぇ、おばちゃん系と働いた経験ほぼないのですがデリカシーないんですね😭じゃあ子育て落ち着いた主婦多いなど書いてるところ微妙ですね笑

今まで接客販売の時は20〜40代スタッフで子なしが多かったんです!やはりシフト制だし子持ちは無理な人が多いからですかね。だとしたら私もまた販売かな〜とも思いますが週4-5募集ばかりで💔扶養okのパートの販売や飲食のランチタイムなどは、やはり主婦が多いので主婦通しの会話になりますかねぇ?🥲

2年前まで働いてた不動産の受付事務は働きやすくてスタッフは20-40代で未婚が多く、既婚の40代女性もいましたがサバサバ系で家の話、しない方が多かったです🙌(どちらかというとスタッフの若い男性と話すのが好きそうな女性というか...笑)

そしてそこは座り仕事だし体力も楽でした🫢今もちょこちょこ不動産の受付事務サポート系、募集でてるんですが少し流れわかってる方がやりやすいかなとも思ってて🙌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、近所のモールの雑貨屋でパート募集しててよくいってる店なのですがスタッフは常にレジか品出しをしてる店で、、👀

歩いて行けるし良いかなとも思いますが立ち仕事なんですよね🙌

同じモールの保険窓口みたいなカウンターの店舗も場所しててそれは派遣なのですが週4〜 7.5hr必須らしく。今の生活とかなり変わるから負担かとは思いますが年210くらいはいくんです。それは良いけど社保加入など今までとガラッと変わりそうで、、妊活優先の身としてはどうなんだと悩み😫

• 1時間前