※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに最近行くようになったのですが、やや田舎なので他の人は…

支援センターに最近行くようになったのですが、やや田舎なので他の人は誰かしら顔見知りが居るみたいで楽しく話してますが私はぼっちです…😭
家だとスマホを構ってしまうので息子と付きっきりで遊んであげたくて支援センターに行くようになりました。
ママ友作りたくて来ている人もいるのは分かるのですが、子供放置でずっと喋ってるのでなぜか私が他人の子供まで遊んであげてるパターンが良くあります。
そうなると余計にぼっちが気になってしまって(ただの僻みかもしれません…愚痴すみません。不愉快に思ってしまった方申し訳ないです💦)

息子は全然人見知りしないので、どんどんみんなのいるところに突っ込んでいきます。
ぼっちママは可哀想ですか?ぼっちママで乗り切ってるママさん達なにかアドバイス下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10年くらいぼっちですが、まじで寂しいとか思ったことが1度もなく…楽だなと😇

パセリ

子どもそっちのけで話しちゃうママさん達とは友だちになりたくないので。関わらないです。
そのうち、子どものそばに付いてるママさんと話すようになりました。
そのママさん居ない時は、ぼっちでした。
お子さんが楽しめているなら、良いかなと思います☺️

ママリ

他人から見られてる意識をなくすことです。
子どもが楽しいならそれで良し👌👌
逆に他のママの関わり方みて接し方とか学んでます(笑)

はじめてのママリ

グループとかできてたら居心地悪いですよね💦
私はそういう時は思いっきり娘と遊んでました‼︎子供って構ってくる大人のところ来ますよね💦申し訳ないですが、子供見ながら話してるママの子は良いですが、見てもないママの子は好きになれないので、あまり相手せず軽く流してました😂笑
息子さんが誰にでも行くタイプだったら、そのうち嫌でも顔見知りできると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

私も割と自分からは話し掛けないし、何なら逆にママ友と付き合って悩んだりとかしたくないので、その方が気楽だから気にしたことないです☺️

もちろん、話し掛けてくださるママが居たら話しますが、それきりの関係、また会えば挨拶はしますが、連絡先などは交換しないです🙆🏻‍♀️

幼稚園などのママ友は聞きたいことなどあれば助かるので、仲良くさせてもらってる方はいますが、その方1人くらいで、私はそっちの方がいいです🌼

支援センターでのママ友は、情報共有などすることもないだろうし、気にしなくてもいいのかなと思います‼︎それより、ママは子どもと遊んであげるのを目的に行かれてるから素敵だし、それでいいんじゃないかなと☺️

はじめてのママリ🔰

可哀想だと思わないです。
子ども放置でそっちのけで話してるママとは正直仲良くなれないので、ぼっちだとしても気にしなくていいと思います😥
そういう人は常識なかったりするので合わないです💦
子どもについて回ってるママさんと話す機会がそのうち出てくると思いますよ😊