※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今まで中国産は避けたり、お肉は出来るだけ国産を購入するようにしてた…

今まで中国産は避けたり、お肉は出来るだけ国産を購入するようにしてたんですが、外食だと外国産や中国産もきっと沢山使われてますよね?😂

そう思うと、節約のために業務スーパーでも中国さん気にせず買っちゃおうかな〜と思い始めたんですが、皆さん中国産避けますか?それとも気にせず買ってますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

避けたりはしませんが
お肉はやはり国産の方が美味しいと感じることが多いので少し高くても国産を選んだりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり国産を選んで購入する方が多いですね🥺
    値上げばかりで苦しいけど、引き続き国産選ぼうかなと思いました🥺

• 44分前
ツー

私は避けてます🙆
外食は多くて週一だから影響低めだけど、毎食のご飯となると蓄積される影響は違ってくるなーって思うので、そこはせめて気を付けたいので👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何かしら蓄積されますかね🥹
    子供いると余計に気にしますよね!

• 43分前
  • ツー

ツー

大人だけならもう気にしないんですが、子供はまだまだ未来があるからなーって思って気にしちゃいます😂

• 19分前
ふたりのママリ👦🏻👶🏻

外食はそれがあたりまえだとおもってます😂
ただ家では毎日食べるものだしやっぱり国産の方が美味しいって思うことも沢山あるので我が家は国産を買うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産選ぶ方が多いですね🥺
    私も引き続きそうしようかなと思いました!!😊

• 43分前
はじめてのママリ🔰

避けれるやつは避けてる感じですね。
蜂蜜が私よく使うんですけど高いんで…、蜂蜜に関しては中国産買うことあります。あとダイソーの甘栗?売れてるやつ、あれも人気なら平気だろ感覚で買ってます。

他は中国産一応避けてますが、お肉とかは欧州産とか外国産最近は買ったりしてますし、ほんと値段とか見た目とか天秤にかけて⚖️(めっちゃドリップの出てる海外産の肉とかは買わんし)徹底的にやってるわけじゃないのでその物によって買ったり買わなかったりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜂蜜、私もよく買います!高いですよね🥹
    ダイソーの干し芋とかも人気ですけど、中国産ですよね🥺

お肉も臨機応変にって感じですね!!😊どうしても最近は、外国産のお肉も私も買います!

• 41分前
はじめてのママリ🔰

中国産は避けてます🥲
昔働いてた職場で、中国人(高学歴層)やインド、他の外人さんも多かったんですが、他の外人さんも、中国人の人でも中国産は絶対買わないって話してました😂

お肉は国産以外も買ったりします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国の方でも買わないってことあるんですね😳

私もたまにお肉は外国産買います🥹

• 39分前
りんたろ

食べ物は中国産は避けます😂
特に子供産まれてからは💦

お肉はアメリカ、カナダなどは使います︎👍🏻 ̖́-

中国だけはやっぱりやることが他の国と違いすぎて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いると余計に気をつけますよね!!!

中国産はやはり抵抗ある方が多いですね、、🥺
    私もこれもからも気をつけようと思いました🥹

• 38分前