※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

溜まり乳?母乳過多で困っています。一人目から母乳過多で授乳期は寝ても…

溜まり乳?母乳過多で困っています。
一人目から母乳過多で授乳期は寝ても覚めてもおっぱいのことばかり考えていましたが、二人目もやはり常におっぱいが張ってしんどいです😭

生後3日から完母で育てており、赤ちゃんは57g/日の体重の増えで、生後1ヶ月半で6キロ目前なので、しっかりおっぱいは飲めてると思います。
なのに、毎回授乳してもスッキリせず、なんならもう一人分ぐらいのおっぱいが残ってる感じです。。

助産師さんに相談し、AMOMAのミルクセーブブレンドを買って今試しています。

最初の数日は張りがなくなったように感じてとてま感動しましたが、飲み始めて1週間過ぎましたがまた元に戻ってきてます、、(1日2包飲んでます)
口コミが良かったのでとても期待してましたが、残念です。。。一応まだ続けてみようとは思ってます

溜まり乳、母乳過多で悩んでる、もしくは悩んでたママさんいましたらアドバイス欲しいです🥲
おっぱい痛いけど、搾乳はどうしてもの時のみにしており、最小限にとどめてます。。

コメント