※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが寝ない時のイライラ対処法について相談しています。

生後一ヶ月になったのですが朝からずっと寝ません。
抱っこしてれば寝てますがベットに置けば10分で起きます。
主人が入る休日とかはなぜかよく寝ます。
泣いているときも私が抱っこすると泣き止まず主人が抱っこすれば寝ます。毎日頑張ってるのはわたしなのにとイライラしてしまいます。
寝不足とイライラでどうしようもありません。
イライラしてしまうときどうすればいいのでしょうか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

大丈夫ですか⁇😵
2人いるから甘えれるって
思うんでしょうね😊
下の子が同じ感じです(笑
男の人は、手が長い分しっかり
包まれてる感があって
落ち着くんだと思います🤗

旦那様が見ていてくれるなら
その間に寝ましょう!😢💦

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんなのにそういうのわかるんですかね(*´-`)母がいるときもそんな感じで…😵

    そうですよねー。
    男の人の方が落ち着きそうですよね(o^^o)

    夜帰ってきてから少しみててくれるので今日は寝てみようと思います。ありがとうございますが

    • 4月24日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    なかなかずる賢いなって
    関心してます(笑

    甘えれる時には、しっかり旦那様に
    甘えて、ゆっくり休んでくださいね😊💕

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですね笑
    だれか抱っこしてもわからないかと思っていました笑


    はい!ありがとうございます😊

    • 4月24日
のっち14

もぉされてるかもしれませんが
ご主人が休みの日は朝とか可能な時間
ご主人に子供を任せて
次の授乳時間までゆっくり寝たり
お出かけに行ったり
お風呂を1人で入ったりしてみては
いかかですか?

少し寝不足が解消されたり
子供と距離をとることで
気持ちをリセット出来てイライラする事
私は減りました。

2〜3ヶ月の頃はよくイライラ
してましたが今では心にゆとりもできて
イライラする事減りました。

毎日頑張ってるのは自分なのにー!!
って気持ちとても分かります!
でも、旦那のモチベーション上げるためと
諦めるとモヤモヤも減りました(笑)
でも、旦那の方にばかりなつかれると
いいとこ取りだー!って思いますよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    いつも主人だけだとなんだか心配で私も起きててしまうので今日は任せてみようと思います。ずっと2人きりだと息が詰まってしまいますよね💦

    本当そうです!
    旦那なんて夜の数時間だけなのにーって笑

    • 4月24日
ぷーさん

うちもそういう時期ありました〜!私も同じ事思ってイライラしてました(ーー;)
でも、男の子ならきっとそのうちママにべったりになりますよ❗️今のうち休ませて貰いましょう♪

みつ

ママだとおっぱいくれると思って興奮したり泣いちゃうから特に新生児の頃は父親の方が寝かしつけには向いてるって自前の育児書に書いてありました😁
私もその時期そんな感じだったので「私じゃ泣いちゃうから寝かしつけよろしく❤」とか言ってやってもらって楽してました 笑