※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

病院を受診して胎嚢確認出来ました。今、6週です。心拍確認はまだだった…

病院を受診して胎嚢確認出来ました。今、6週です。
心拍確認はまだだったので、1週間後の受診なのですが、親にはいつ頃報告しますか?

1人目の時は一周期目ですぐ妊娠して、夫も私自身も若かったこともあり舞いがっていて😂判明してすぐ報告したのですが、、、

今回は1人目から7年経っていて、1年通院して人口授精8回目でようやくでした。私自身もダメだった期間が長く、そのことに慣れてしまっていて、妊娠したことも実感があまり持てずにいます。めちゃくちゃ嬉しいですし胎嚢確認もしてって感じですが、まだ夢のようで、本当にこのまま出産までいけるのだろうか、もしかしたら…とネガティブなことばかり考えてしまいます。。

何かあった時のために、夫は早めに両家に伝えた方が良いと言っていて、私はせめて心拍確認出来るまで待ってほしいと言っているのですが、正直安定期入るまで…と思ってしまいます。ですが、両家とも離れているため帰省したりするとどうしても気遣ってもらわないといけない場面もあるので早めには伝えないといけないと思っています。

心拍確認できて母子手帳を貰ってからと思っているのですが、遅いでしょうか??恐らく来週心拍確認しても手帳はまた次回になる気がしています。

来月に義妹の結婚式も控えており、夫は妊娠したとなると体調面の配慮も必要だから早めに伝えて席の場所など考慮してもらわないといけないし、そもそも出席するかどうか親にも相談しないとって感じで……それなら早めに伝えないといけないし。。

タイミング悩みます😭😭😭
自分の親には不妊で通院してることは言っていたので、早く妊娠報告したい気持ちはめちゃくちゃあるんですけどね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家には心拍確認できたら、義実家には安定期入ってから報告しました!
同じく不妊治療で通院していることは実母には伝えてました🙋‍♀️
来月義妹さんの結婚式もあるのならその時までに、心拍確認できてから伝えますかね🤔
いま6週で、1週間後に受診予定ならそこで心拍確認できるはずなので(人工授精なら排卵日確定)私なら次の受診してから報告します!

• ルル

ルル

やっぱり両家共に心拍確認出来てからくらいが良いですよね😓来週確認出来たらタイミングをみて伝えようと思います。

• 2時間前