※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペママさん土日にはずせないママ自身の用事入ってしまったら子供…

ワンオペママさん
土日にはずせないママ自身の用事入ってしまったら子供はどうしてますか?

「土日ワンオペ」と言う言葉をよく耳にしますが、そのような状況の方々は、上記の場合どうしているのだろうと。

保育園は土曜日は仕事のみの利用です。

というのも今度、土日に資格の試験があります。
日帰りで行ける範囲なので日中だけなのですが、いわゆるワンオペで旦那もいなくて実家も頼れず・・・

今考えているのは一時保育ですが、子供3人分でまあまあな時間預けるのでおそらく1日約3万・・・2日で6万😨

ファミサポなどもありますが、いずれにしてもまあまあな金額かかる気がします。

ワンオペママさんどうしてますか?

コメント

うに

そういった場合なら、さすがに旦那さんに休みをとってもらうかなー。

それが無理ならシッターさんとかしかないかと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那が飛行機の距離住んでるためわざわざそのために来てもらうくらいなら、一時保育とかのが安くて😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

利用したいことを保育園に伝えて土曜日は保育園日曜日は一時保育利用します

• ママリ

ママリ

それもありですよね!
    学童はゆるいので、上の子は土曜日だけでも学童使おうかなと思います😣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そう言う場合であれば一時保育かシッターさんですかね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😢

• 2時間前