※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7日の新生児がいます。授乳、ミルクは3時間毎にあげています。吐き…

生後7日の新生児がいます。
授乳、ミルクは3時間毎にあげています。
吐き戻しが多く都度拭いていると目が離せず寝る時間がないのですが、皆さんはどうされていますか?多少は無視して自分の睡眠時間を確保していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃多かったので少し頭高くして寝かせてました!
吐き戻しで窒息する程ではなかったので寝る時は寝てましたよ!
その代わり起きたら服とかよく濡れてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうござます。
    やはり服濡れてしまうものなのですね!それがすごく不安だったので安心しました。
    頭少し高くして睡眠時間確保するようにします!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

この時期お母さんも体調辛い中きついですよね…

私も娘が二ヶ月くらいまで吐き戻しが多かったのと、とってもゲップが下手だったので30分くらいげっぷに時間かかっていました💦

吐き戻しされると洗濯も大変だったので防水シーツ多めにかってそこに子どもを寝かせて横向き斜めにしてはきもどさないか見守ったりとかもしていました!

私の場合は寝るのを細切れ睡眠で昼も夜も関係なく子どもが寝ているうちは横になってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私もゲップが毎回できているわけではないのでそのせいなのかと責めていました。
    防水シーツ対策良いですね!真似してみます!

• 1時間前