※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

東北公済病院のLDRは何部屋ありますか。無痛分娩できるか知りたいです。初産で時間帯の対応も気になります。

東北公済病院で出産された方、またご存知の方に質問です。
1 LDRは何部屋あるのでしょうか。希望すれば基本通るのでしょうか。
2 初産で無痛分娩できた方、おられますか。(基本予定日以降計画と、ただ予定日より早かった場合にも時間帯が日中なら対応できるといわれましたが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

今日公済病院で健診があり、たまたま私も同じ質問をしたので、少しでもご参考になれば😊

1:LDRは2部屋。入院時、希望できるそうですが事前に予約できず、空いていればと最初からこの部屋を使えると説明されました。既に使用してる方がいたらその方が退院してから移動。
(以前利用した友人は、出産可能な週数になったら病院に相談して確実に入室できる日に入院して出産したと言っていました)
2:私も初産で無痛希望です。問題がなければ初産でも無痛分娩できるそうです。出産近くなったら入院日が決まり、入院した次の日に無痛分娩を実施するそうです。説明書にもある通り夜間と土日は無痛不可だそうです。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます!
    2部屋なんですね〜
    いざ使えない可能性も覚悟します😂

初産は予定日以降の計画入院だそうですが、その話はありましたか?

• 10月12日