※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファ
その他の疑問

学童で宿題やってる時に息子が同じクラスの子の宿題をチラッと見たらし…

学童で宿題やってる時に息子が同じクラスの子の宿題をチラッと見たらしくて
それに気づいたその子がいつまでも「カンニングー!」って息子に言いまくってたらしく
私が迎え行ったらその子が真っ先に私のところに来て「𓏸𓏸くんのお母さーん、𓏸𓏸くん僕の宿題カンニングしたんだよー」と言いに来て
息子も今にも泣きそうな顔しててまた最後に「カンニングしたもんねー?」と煽るように言ってて
その時学童の先生も「もう言わないよ」と怒ってました。
それでプツンと切れたみたいで下駄箱で号泣
私も「友達の見ないでやろうね?」と一言伝えましたが
その子があまりにもしつこくて😮‍💨
母にも話したら「その子しつこいな」と怒ってました😫
次の日に学童の先生にも「大丈夫でしたか?」と心配の声をいただきましたが、先生にその子のこと話してもいいのか、、
同じクラスで仲良しではあるみたいで、、

その子必ず迎えいくと私にしつこく話しかけてきたり、息子が悪いことした時必ずチクってくるし😅
最初はうんうんと聞いてあげてたけど毎日でしつこくて苦手だ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回話してくるなら、その子にお母さんから言ってみてはどうですか?
○○くんの宿題見ちゃってごめんね、一生懸命解いたのに覗かれたら嫌だよね。息子くんにもきちんと言っておいたからもうしないと思うんだ!だからもうカンニングのことは言わないであげてくれる?悪いことして反省してるのにいつまでも言われると息子くんも辛いみたいなんだーって。
そこまで言って分からなかったら、もはやイジメかなと。相手の親に言います。

はじめてのママリ🔰

これから会うたびに、
あ!カンニングの子!
カンニングの子、おはよう!
また明日ね!カンニングの子!ってしつこく言うのを思いついた私ってなんて意地悪なんだろう…😅

小学生あるあるのしつこさですけど、子供の頃からそういうのが大嫌いだったのでお気持ちすごくわかります💦
宿題どころかテスト中だって、一瞬顔を上げたくらいでカンニングなんて言わないですからね。
息子さんにフォローしてあげたらそれで大丈夫だとは思いますけど、その子きっとカンニングって言葉を覚えたからなんとかして使ってみたいんでしょうね😇
もし明日以降も言われるようなら、カンニングはもう飽きたから次の単語にしてほしいってリクエストするのはどうですかね🤔

らすかる

宿題にカンニングって何(笑)
そもそもわからなくてみたの?単に見ただけじゃないの?
仮に分からんのなら聞いたらいいやん教えたらいいやんギャーギャー喚くな。って思います。
自分の子が見た側でも見られた側でもそう思います。
うちの子学童ではないですが、友達が家に来て一緒に宿題してます。分からなかったらお互い教えあってやってます。
相手の子構ってちゃんですね…家で親とのコミュニケーション少ないのかもしれないですね。
構ってくれる大人と内容探してる感じします。

あじさい💠

私もそういう子苦手で、目線合わせないようにしてます😂あっそー、ふーん、はーい、みたいに気のない返事してギリ無視しない感じにしてます!
自信ないとキョロキョロしちゃいますよね🥹息子さん、頑張れ✨もう反省できてるし、気にしないでいいんだよ!!